7月 232009
 

7日目

1日目はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら
4日目はこちら
5日目はこちら
6日目はこちら

5時半頃起きたので温泉に入ってから、朝食へ。一日分のエネルギーを溜め込むべく食べまくり。旅の前半で体重落ちてたんですが、この3日間で出発前よりも体重が増えてしまいました。まっ、コンペも終わったしいいか。

↓メインの皿はさびしいけど、これプラスおかわり行ってます。
2009072301_R

早めにチェックアウトしてロープウェイ駅へ。近いとこに停めれましたが、土日だと込んでて停めるの大変かも。

2009072302_R

↓チケット売り場
2009072303_R

2009072304_R

2009072305_R

2009072306_R

2009072307_R

2009072308_R

↓終着駅はガスの中
2009072309_R

ロープウェイ→リフト→リフトと乗りついで1830m地点へと到着。山荘があります。

2009072310_R

ここから八方池までの歩きが子供たちにこなせるのかが核心。しかし昨日子供に怒ってしまって反省してるので、今日はほんと気長に待って最悪だっこして連れてくつもりで行きました。

なぜかいきなりテンションが高い子供達。飛ばしすぎて早々に上の子が力付きました。どうもまた熱が出てるようで調子が悪い様子。高山病の症状かもなぁと悩んで、自分と下の子で上に進む事を提案。しかし上の子も最後まで行きたいという強い意思表示があったため皆で進むことにしました。

2009072311_R

2009072312_R

途中のトイレまで行ったら、後はもう池のあたりと思われる場所が見えます。少し抱っこもしましたが、殆どを歩いて到着。偉い!! 下の子は通り過ぎる人達から「えらいね~何歳?」と言われまくっているうちに、調子に乗りはじめ何も言われなくても「ぼくねぇ、3才だけど歩いて登ったんだよ」と宣伝しまくってました。

↓具合の悪い上の子。
2009072313_R

↓八方ケルン?テンション高い下の子
2009072314_R

八方池はガスってて池すら見えない状態でしたが、時間とともに姿を現してきました。しかし残念ながら粘ったけど白馬連峰は見えませんでした。見たかったし、子供達にも見せたかったなぁ。

2009072315_R

↓カメラを向けると変顔つくりたがる下の子
2009072316_R

今日は仙台まで帰らないといけないので下山開始。下りはあっという間に高度を下げてリフト駅へ。リフトで下る時には下の町や山々が見えて素晴らしい眺望でした。これで旅が終わったなぁという思いや、頑張った子供達が誇らしく、感慨に耽りながら降りてきました。

2009072317_R

2009072318_R

↓上を振り返ったとこ
2009072319_R

2009072320_R

↓山荘まで下りてきて。具合の悪い上の子と「ど~よ?」的な顔の下の子
2009072323_R

2009072321_R

2009072322_R

下で軽くお土産を買ってから車に乗って白馬を後にしました。給油したときにお釣りを1000円多く渡されたのに気づいて、給油所向かいのコンビニから戻ってお金返してきました。良い行いは気分がいいかも。

高速の糸魚川IC付近でラーメンを食べてから仙台へ。高速乗ってから300kmノンストップで運転。東北道に入る直前で妻の人に代わってもらって、そのまま仙台まで帰ってきました。コンビニに寄って、家に着いたのはPM10時頃。車内も色々と乾いてないものが多くて異臭を放ってたので、遅かったけど荷物を全部降ろしてから風呂入ってビール飲んで就寝。

総走行距離    : 1857km
コンペ成績    : 12位
登った外岩課題 : 木魂(1級)のみ
100名山     : 木曽駒ヶ岳、美ヶ原
一番旨かった飯 : ソースカツ丼
ロープウェイ、ゴンドラ、リフト乗車
車中泊 2泊、テント泊 2泊、ホテル 2泊
食べたクロワッサンの数 : 多数
雨が降らなかった日 : 無し
捕まえたカブトムシの数 : 11匹?

な旅でした。疲れたけど、楽しかった。

 Posted by at 11:27 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>