7月 192009
 

3日目

1日目はこちら
2日目はこちら

昨日の敗戦でテンションが下がって観光にでも切り替えるかと思ってましたが、朝目が覚めたら気分もすっきりしてふくべフェスの外岩セッションに行きました。

朝まで降ってた雨のせいで岩のコンディションはかなり悪く、ぬめりとの戦いとなりました。木魂をやってから、下に下りたら雨が降ってきたので一度撤収。

そこで人生初マムシを食べる。おっちゃんが「夜は凄いから気を付けろよ。すっぽんなみやぞぉ」と言ってたけど、自分にはまったく効果無し。歳のせい?(笑

2009071902_R

ミニハイカラ岩が登れるらしいとの情報を聞き、TAKAさんとミニハイカラ岩へ。タケコプター、KIWAなどを触る。どちらも上は濡れててトップアウト出来ず。しかもその抜け口が核心って話なので全然登った気がしません。しかし岩が東北には無いような被ったでかい岩なので、課題もちょー面白いです。

2009071901_R

終了時間が来たので撤収して、ゆ~やんのセミファイナルを応援しにコンペ会場へ。ところが女子エキスパートのセミファイナル中に豪雨となり一旦中止。雨が上がってから再開するまでに3時間くらい?かかりました。

2009071904_R

男子のセミファイナルは見るからに課題が難しくて、敗者復活組は皆残念な事になってました。自分が出れてても1課題も登れないだろうな・・・と思ってみてました。そんななかでもアキト君なんかは6課題中4課題登ってたのがさすがだったです。

2009071906_R

ファイナルはどれも遅くなりそうだったので、そこでテントに帰りました。すぐに寝たんだけど、騒がしさで夜の1時頃目が覚めました。なんととなりのテントの若者が夜中の2時近くまで騒いでてムカつき。嫁と「そういやまだコンペやってるのかな?」とか話してたけど、実際にこの時間くらいまでコンペやってたようです。コンペ後は人口壁を開放して朝まで登ってた人達も居たとか。

自分もだんだん眠くなってきて3時頃再度眠りに落ちました。

 Posted by at 3:49 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>