11月 112017
 

スピードキューブの東北オフに参加。
今回東北以外からも参加者があり、とてもレベルが高かった気がします。
うちは長男も次男もあまりキューブをしなくなってきたので、自分の興味は三男に移りました。
何歳だからまだ無理だろうなんて考えは大人の勘違いで、実際には小さくても出来ることはとても多いです。
三男はとにかくスポンジの様に手順等を覚えていくので教えてて面白い。

いつもながら幹事様、師匠様ありがとうございました。

 Posted by at 10:35 PM
4月 282017
 

東北大学ルービックキューブサークルの活動が眩しすぎて、急遽子供たちと参加させてもらいました。
キューブサークルはとても良い雰囲気で活動していて、子供達の相手もいっぱいしてもらいました。
いつか早くなる事で恩返ししないな~と思います。
ありがとうございました!

 Posted by at 8:33 PM
4月 082017
 

キューブの東北大会に家族で参加してきました。
3x3x3の現日本記録保持者や、多分割の日本記録保持者など凄い面々が参加してました。
そんな中我が家では、三男を除いた3人が3x3x3の準決勝まで駒をすすめる快挙。
その他良かったり悪かったりだけど、参加した種目で公式記録を残しました。

20170408

キューブ大会の面白いところはWCAという組織がリザルトをちゃんと管理してて、
国内から海外まで含めたランキングをちゃんと参照できること。
こちら
分母の数にもよるんでなんとも言えないんだけど、国内何位とか言われるとなんか嬉しくないですか?
私は嬉しいです 笑

次の大会参加がいつになるか分からないけど、それに向けてまた練習を頑張りたいです。

 Posted by at 5:32 PM
12月 102016
 

開店と同時に行って1時間だけ集中して登る。
難しい課題はやらずに簡単な課題だけノンストップで。
5級前後の課題でもルーフとかだと結構つらい。
40分くらいでパンプしきったので下におりてシステムボードで追い込み。
疲れたけどやった感があって良かった。

家に帰ってからキューブオフへ。
参加は2回目。今回は20人と大人数。
とんぺーの方々が半分くらい。
大学生でも大人の私よりよっぽどしっかりしてます。
初めての計測会も経験してとても楽しかった。
ありがとうございました。

 Posted by at 10:38 PM