8月 162009
 

仙台に帰宅。
高速が混むのが嫌で、3時半起き4時出発で帰ってきました。
渋滞はしてなかったけど、やっぱ混んでましたね。

帰ってくると56で漕ぎましょうとのお誘い。
眠かったので迷ったのですが、1時間ほど仮眠してから行きました。

P8160053

カヤックは半年ぶり。たっぷり漕いだな~。
我がSTARは大人気で皆一通り体験したみたいです。
自分も半年ぶりの割にはまあ何とか。
ロールも力任せだけど何とか上がりました。下手になってるけど。
水量もあったので、マイクロウェーブ乗ったり楽しかったです。

うちの子達は元やんさんに何度もカナディアンに乗せてもらいました(感謝
自分も借りて乗ったら難しいのなんの。
一人で漕いでも進まないし、狙った場所に行けません。

カヌーに乗ってる以外は、川で魚取ったり、とんぼ取ったり。
上の子も下の子も堪能したらしく、帰りは車で即効寝てました。

充実したお盆休みでした。

 Posted by at 11:45 PM
8月 022009
 

金曜:

職場でのBBQ飲み会。食べ過ぎて胃がもたれて後悔する。

土曜:

FCKの元やんさんの家に泊めて頂いてBBQ飲み会。何気に二日連続。前日同様食べ過ぎてもたれる。だって肉が美味しすぎるんですもん。

飲み会は騒いでも大丈夫な場所とのことで遠慮なく騒ぎまくり。興奮してなかなか寝ない子供たちも巻き込んで盛り上がりました。楽しかったなー。

日曜:

川リンピックなるイベントに参加。日本一ゆるいイベントを目指してるとかで、それぞれ思いのままに楽しんでるようでした。とはいえ我が家はやはり小さい子供がいて目が離せないので、それなりに疲れました。強い日差しのせいか、カヌーと綱引きのせいか妙に疲れてしまって、19時ころには寝てしまいました。あんなに寝たのいつ以来だろう。

実は妻は初カヌーだったらしく、楽しかったようです。また綱引きもやりました。全力出し切って体が痛いです。綱引きヤバいです。握りこんだ手が暫くひらけませんでした。

スタッフの方々楽しいイベントありがとうございました。

 Posted by at 6:58 PM
1月 252009
 

昨日はクライミングで疲れて8時就寝。6時起床でなんと10時間睡眠でした。それでも体に疲れは残ってました。そんな状態でグランディ21での仙台市カヌー協会のイベント、市民総体に参加してきました。

20090125.jpg

行ってみるとプールの豪華さに感動。4mプール?で底にタッチしようと思って潜ったけど、耳が痛くなって駄目でした。耳抜きしても痛かったなぁ。耳弱くなってるかも。

総体はスラローム、船の交換レース、カヌーポロなどどれもこれも楽しかったです。合間には子供たちをプールに浮かべたりカヤックに乗せたり。最初は怖かったみたいだけど、次第に慣れてきたようです。遊んでくださった皆さんほんとにありがとうございました。カヤックやってる人は皆子供にやさしくて、家族全員楽しめました。

自分がやったなかで一番面白かったのはカヌーポロ。宮城チーム以外にも福島チームの助っ人にも入って2試合楽しめました。2試合目はかなり慣れてきて、疲れたけどそれなりに動けました。一回沈したけどロールも何とか成功。和気藹々としててもあたりが強かったですが、ほんとのカヌーポロになるとたぶん格闘技なんでしょうね。

そんなこんなで、こんなに遊んだ週末は何時以来だろうってくらい、クライミング、カヌーと満喫しました。また平日に回復しとかないと。

 Posted by at 8:31 PM
1月 192009
 

今のとこ下のような予定となっております。

1月25日  カヤック
2月22日  ボルダリングコンペ(ロッククラフト)
3月1日  ボルダリングジャパンカップ(未定)
3月7日  ボルダリングコンペ(Zi;box)
3月15日  ボルダリングコンペ(熊谷WS)(未定)
3月22日  ボルダリングコンペ(岩手)
3月29日  ボルダリングコンペ(トレイルロック)
4月12日  奥久慈50km
4月18日  ブルベ200km
4月26日  岩場
5月16~17日 オートキャンプ
5月23日  ブルベ300km
5月24日  ボルダリングコンペ(岩手)
6月7日  ひがしねさくらんぼマラソン
6月14日  銀河高原100kmマラソン
6月27日  ブルベ600km
7月18、19日  ボルダリングコンペ(未定)
9月19日~23日  アドベンチャーレース(未定)
10月  北上マラソン

 Posted by at 11:46 PM