4月 122011
 

4月11日で震災から一ヶ月でした。
時間の感覚が麻痺してます。

そんな日本の一大事とは無関係で、まったく個人的な話ですが、 4月12日で前十字靱帯再建から1年が経ちました。
再建者が言うところの誕生日ってやつですね。
再断裂に怯える事も無くなってきたし、自転車のおかげで筋肉戻ってきて経過は良好な感じ。

ほんとはもっとハッピーな気持ちでこの日を迎える予定だったんですが…

 Posted by at 3:57 PM
4月 082011
 

う~ん、しつこい。
今回は家だったので揺れは少なし。
職場は3歩進んで2歩下がったくらいの状態。
職場はやっぱり揺れが大きいようなので、職場に居なくて良かった。

朝はまたスタンドに並んでる車が多かったのが印象的。

 Posted by at 12:51 PM
3月 262011
 

mamaとエースケに遊びに来てもらいました。
補給物資もたっぷりといただきました。
ありがとうございます。
驚いたのはその中に納豆があったこと。
嬉しすぎ!!

この前のニュースだと納豆の製造はかなりの打撃を受けてて、供給量が少ないらしいです。
ガソリンよりも手に入りにくい状態が長引きそうな気配。
そのガソリンも安定供給には2週間近くかかるそうです。

 Posted by at 10:58 PM
3月 252011
 

昨年は靱帯切って2月20日にスキーシーズンが終わりました。
今年は震災で3月6日に滑ったのが最後。
スキー場の施設が無事でも、ガソリン手に入らない人が多くて客が見込めないのでどこも終了したみたい。
ただ今年はまだ春スキー出来る可能性があるのかも。5月とかね。

こんな時にスキーの事考えてるのは不謹慎かもしれないけど、スキーだけじゃなくて夏山登山とかもしてみて、自然の中に行き、我々の生活と自然との関係を考えてみたいです。

ガソリン手に入った人が増えてるのか、朝の通勤時間は車が混んできました。
中々生活レベル落とすのは難しい物なんですね。

自分はここんとこの自転車のおかげで、左足がたくましくなってきた気がします。
かわりに花粉を避けれないので、花粉症の症状がきつい。

 Posted by at 10:06 AM
3月 232011
 

仕事帰りにイオンに滑りこみ。
おお、いっぱい売ってる。
イオンの力を見せつけられた感じ。

その他レターパックが送れるというのを聞いて、実家から送ってもらったふりかけ等が到着。
ふりかけめっちゃ美味い。

食は正常化してきてほっとしてます。
しかし今度は水の問題が怪しげな感じ。
宮城は水道検査してるんだか分らないし…
うちには乳児が居るのでことさら心配です。
関東でスーパーの食材の買いだめ見てても大して気にならなかった自分ですが、水を大量に買ってく大人を見てるとさすがにね。
こればっかりは乳児優先でなんとかお願いします。

今日は仕事帰りに家手前の坂道で速いMTBに遭遇。
付いてくのがやっとでした。ヒルクライムの感覚で楽しかった。
で、気になって話しかけてみたら、近所の知ってる方でした。
その方は消防士さんで、震災以来初めての帰宅だそうです。
ずっと捜索等の仕事だったとか。
仕事で見てきた惨状と、家近辺の穏やかさのギャップに驚いてました。

その方は普段からランニング等でトレーニングしてるの知ってました。
「こんな時のためにトレーニングしてたんですが…」と言葉が詰まりました。

明日も早くから仕事に行かないとと言ってました。
自分の中で、感謝、尊敬、言葉では表現できない感情がありました。

 Posted by at 10:08 PM