10月 202012
 

日中妻の人がコンタクト買いに行ったので、子供達と留守番。
公園に行って、スラックライン、自転車トライアル、リフティング等々で遊びました。
スラックラインは少し長めに張ったら、揺れが酷くて難しすぎました。
もう一度半分くらいの長さにして張り直し。
そしたらだいぶ歩けるようになりました。

スラックラインでシビアなバランスをした後は、自転車でのバランスとりがかなり上手くできます。
トライアルも真面目に乗ってないのでさっぱ上達はしませんが、たまに乗っても面白い。

そしてリフティング。
昔は100回くらい簡単にできましたが、今はさっぱりですね。
でも公園行った時はたまにやってます。
ボール蹴るだけで運動になるし、お金もかからないし面白い。

 Posted by at 10:08 PM
7月 042012
 

前回の駄目駄目っぷりに、ネットでコツを調べました。
まずは片足で立ってバランスを取る事からだそうです。

前回同様右足だとバランスとれるけど、左足だと難しい。
でも、「左足だす→すぐ右足だす→バランスをとる」の繰り返しで何とか歩けるようになってきました。

今日はうちの子+近所の子でやったけど、子供にはやっぱり難しいみたい。
怪我されても困るので色々気を使いました。

上手くなったらジブライン欲しいかも。

家に帰ってバランス練習の続きで、片足で目を閉じて立つのをやりました。
子供達は10数秒って感じ。
自分は右足だけやりましたが、3分やったとこできりが無いので止めました。
ちなみにビール飲んだ状態(笑)
足の筋力的に辛くなってくるけど、右ならバランスだけだったらずっと立ってられそう。
左足はやってないけど、左だと出来ないかも。

夜はいまだゴールまで起きてたためしがないツールを見ながら就寝。

 Posted by at 11:24 PM
6月 272012
 

トランポリンの時にスラックラインの話題が出てたのを思い出しました。
何かと良い練習になるのかと思い、ちょー久々のスラックライン。

あいやー、やっぱりまったく歩けない。
やってるうちに少しずつバランスとれるようになってきました。
右足で立ってる時はバランスとれるけど、左足だと駄目な感じ。
どうも手術以来左足の感覚は今一ですね。

子供達と暗くなるまでやっておしまい。

夕食後、ちょっと懸垂してからエアロバイク。

エアロバイク30分 - 196kcal

 Posted by at 10:50 PM
4月 052009
 

土曜:
車のタイヤ交換、新しいコンタクトの作成、子供の相手、通販で購入した洗濯機の据え付け等々。
やらなきゃ行けない事をかなり済ませて充実した一日。

日曜:
朝ランニング
7km - 47分
体重い上に、調子をみながらの走りだったのでゆっくり。

その後、子供相手で公園。
久しぶりにスラックラインを張って綱渡り。
全然歩けません。
バランスとるのに体中の筋肉使います。

夕方はうんていにて体の様子見。
何とか懸垂が出来るようになったらので、そろそろ復帰できそう。
増えた体重も落としとかないと。

 Posted by at 7:37 PM
1月 112009
 

スラックラインって皆さん知ってますか?
まあ、綱渡りみたいな感じですが、わたるのは5cm幅くらいのナイロンテープです。
以前から面白そうだなと思ってて、最近日本でもブレイクしそうな予感がして買っちゃいました。

難しいとは聞いてましたが、正直なめてました。
結果下の写真の距離すら渡れず。
3mくらい?
負けず嫌いなので鍛えます。
公園でやるのはちょっち恥ずかしいけど。

PA0_0009.JPG

スラックライン後はランニング。
気温3度くらい。
寒いと思ってても走り出すと、日向では暑いくらい。
そろそろ本腰入れないと100kmマラソンで痛い目にあいそうです。

7km - 45min

 Posted by at 9:03 PM