8月 172019
 

燃費が良くて高コスパマシンPCXのタイヤを交換しました。

メモ:
走行距離 9620㎞
純正→シティグリップ
工賃込みで23000円くらい。
+オイル交換
+ECUのリコール対策

トータル25380円

 Posted by at 4:11 PM
7月 022017
 

WRは慣らし中でストレスがたまるので、早めに慣らしを終えるため90kmくらい乗ってきました。
WRというバイクは乗っていてとても面白く、早くアクセル開けたいです。
ただ弱点もあって、噂どおり100kmも乗らないうちから尻が痛くなります。
なんとなく尻に根拠の無い自信を持ってただけに、やっぱ痛くなるのかと残念。
もうひとつの弱点は右足がとても熱いこと。
何で右足ばかりと思ってよく見ると、ラジエターが右半分しか付いてませんでした。
おまけに右側にはエキパイもあるのでそりゃ熱くなるなと。
夏場の通勤が今から少し怖いです。

 Posted by at 10:42 PM
6月 252017
 

新しいバイクを買いました。
2017年にEURO4という排ガス規制があって、各社かなりのモデルが生産終了となってます。
このバイクもメーカー生産終了というアナウンスを見ました。
モタードは下火だし、今後はこういうコストをかけたバイクは出ないんじゃないかと思ったら、いても立ってもいられずすぐに在庫を探して契約。
あまりバイクネタはブログに出てきませんが、自分はたぶんこのバイクで原付なども含めると11台目だと思います。(記憶が怪しい 笑)
本日納車でした。大切に乗りたいと思います。

↓テールのシュッとした感じ

↓BS BT-090 最初から良いタイヤ

↓ディスクの造形美もやばい

 Posted by at 10:42 PM
3月 192017
 

自分元々はバイク乗りでした。
けど車の快適さに慣れて、乗るのに準備も必要なバイクからだんだん離れてまったく乗らなくなり。
それが今の家に引っ越してから通勤で必要になって、CRM250ARという今となってはレアなバイクで通勤だけ乗ってました。
そんなCRMも20年を前にチャンバーに穴が開き、その他でも色々と金がかかるようになってきたので手放すことに。

取り合えず繋ぎで気軽に乗れるバイク買おうと調べると、原付二種という125ccのバイクがコスパ高そうな感じ。
色々調べてPCXを購入。
2st250に比べて物足りなさ過ぎるんじゃないかと心配だったけど、慣れるとこれが中々楽しく。
確かに遅いんだけど、車の流れで走るには十分だし、なんかそのトコトコ感も癖になってきて。
おまけに燃費が40km/L以上も走るので経済的だしとても気に入りました。
そしてPCXのおかげで段々バイク熱が上がってきたのでした。

PCXの楽しさや便利さは素晴らしいんだけど、やっぱり加速も味わいたくて本日バイクを見に行ってきました。
加速だけなら大型になるんだろうけど、免許もないし車重が重いのがやっぱりネック。加速と同様に減速性能が高くないと危ないので。
それでも免許あればミドルサイズのバイクが欲しいんだけど、免許内で少しでも面白そうなバイクを物色。
お金ないのですぐに買う予定はないんだけど、ほんとバイク熱も上がってきて早く買いたい←今ここ

ちなみに、免許やお金を気にしなくていいなら一番興味あるのはYZF-R6
YZF-R1も良いんだろうけど、パワーありすぎるし車重も重い。
CBR1000RRもかっこいい。
ボリューム感のあるネイキッドなんかも興味が出てきて(カウルが無いため意外と軽かったりする)、ネオ・レトロスタイルなるXSR900は実車を見たときのかっこよさがやばかった。

実際問題免許的に400以下で考えると、
WR250X、MT-03、新型CBR250RRあたりに惹かれてます。
honda好きだったけど、400ccあたりは車重重いのばかりなので駄目。
というかhondaはバイクにやる気出してなかった感じがします。
けど最近のCRF250RALLY、CBR250RR、CBR1000RRはどれも魅力的なので今後に期待。

400cc以下でお金気にしないなら、ハスクバーナのVITPILEN 401が今一番気になります。
カフェレーサーってやつですね。
401-vitpilen-production

 Posted by at 10:28 PM