5月 292016
 

日曜も午前にまちくるへ。
次男のジャグリング教室の先生も公演してて、実際にやってるとこ初めて見ましたがやはり上手でした。
この二日間で大道芸のパフォーマーを多く見て、色々なタイプの人がいてとても勉強になりました。
技術で魅せるタイプ、話で盛り上げるタイプ、ジャグリングオンリー、ジャグリング+α等々。
それでも多くのパフォーマーがいたので、被ってる内容も多くて多少のやり辛さがあったのかなと思いました。
それにしてもこれだけの大道芸を一気に観れるというのはとても貴重な機会でした。
楽しかったし、言葉には出来ない感動がありました。

家に帰ってからは長男とランニング。
自分は昨日の疲れでゆっくり目のスタート。
そこから徐々にペースを上げてったけど、長男はキロ5分を切っても付いてくるので成長を感じました。

ランニング 5.1㎞

ランニング後に長男に付き合いバドミントンの練習。
自分はバドミントン素人ですが、最近一緒にやってるうちに好きになってきました。
面白いです。

 Posted by at 10:47 PM
5月 032016
 

長男次男と泉ヶ岳へ。
明日(4日)が雨予報のせいか、今日は混んでました。
登りは滑降コース。水神が混んでる日でも滑降コースは結構すいてる感じ。
山登ってる感のあるコースで面白い。
下りは水神コースで。
往復で3時間くらい。

家に帰ってから街中のバドミントンショップへ。
長男がバド部へ入ったのでラケットとシューズを購入。
ついでに長男の練習相手として自分のラケットも購入。
新入生フェア?みたいのやってたので予定よりも安くそろいました。

 Posted by at 8:21 PM
5月 262013
 

更新が前後してますが、日記の日付を実際の日に調整してます。

本日(日曜日)は妻が仕事でいないので、子守りの日。
皆で公園行ってサスケごっこしたり、ボール遊びしたり、家でけん玉したり。
昼飯のカレーは子供達が食べるようになってきたので、用意してた分が一気に減ります。
昔はカレー作ると3日分だったのに、今は甘口、辛口を別々に作っても1日で殆どなくなります。
エンゲル係数が…orz

自分のメモ:
リフティング75回
けん玉うぐいす6回成功

 Posted by at 10:32 PM
10月 202012
 

日中妻の人がコンタクト買いに行ったので、子供達と留守番。
公園に行って、スラックライン、自転車トライアル、リフティング等々で遊びました。
スラックラインは少し長めに張ったら、揺れが酷くて難しすぎました。
もう一度半分くらいの長さにして張り直し。
そしたらだいぶ歩けるようになりました。

スラックラインでシビアなバランスをした後は、自転車でのバランスとりがかなり上手くできます。
トライアルも真面目に乗ってないのでさっぱ上達はしませんが、たまに乗っても面白い。

そしてリフティング。
昔は100回くらい簡単にできましたが、今はさっぱりですね。
でも公園行った時はたまにやってます。
ボール蹴るだけで運動になるし、お金もかからないし面白い。

 Posted by at 10:08 PM
11月 282010
 

いきなりバックカントリー行っても山登れなさそうだよなぁ。

よっしゃ、ひとつ山でも登ってみるか → 雨がぱらついて(それを言い訳に)断念。

んじゃランニングでもしてみるか → えぇ~だるいなぁー断念。

ってわけで手術後やったことのないリフティングをしてみました。
なんせサッカーボールを足で蹴るわけで、怪我足への恐怖感からまったくする気が起きなかったリフティング。
いざやってみると、少し痛いだけで大丈夫でした。
もちろん捻らないように注意はします。

リフティング自体が久しぶりなのもあって、今日はマックス40回でした。
もう400回超えしたのは遠い昔の話。
30分くらいだけど、心臓バクバクするくらい良い運動になりました。

 Posted by at 10:12 PM