12月 142009
 

エアロバイク 30分
昨日久々に漕いだので足がだるいかなと思ってたんですが(久々だと30分でも筋肉痛なったりします)、skins履いて寝たら足の疲労感ゼロでした。
なので二日連続でエアロバイク。

最近保持力が駄目になってきたなと思って、こっそり握力トレと鴨居ぶら下がりを復活しました。
握力は以前閉じれてたCOC#2が閉じれなくなってました。残り1cmくらい(弱
ぶら下がりは職場にキツイ場所があって、昔ぶら下がれてたのがぶら下がれなくなってました。
でも1週間くらい続けてたら、今はマックス15秒くらいぶら下がれるようになりました。
多分8mmくらいのエッジなんですが、そのエッジ部分が丸くなってる上に、鉄に塗料塗ってあってテカテカでフリクション悪いです。
気合入れないとぶら下がるのも出来ません。
目標は片手でぶらさがるのと、両手3本指でぶら下がることです。

 Posted by at 11:32 PM
7月 102007
 

最近握力トレについて書いてませんが、ぼちぼちと握ってはいます。ただ全然進歩が無いので、取り立てて書くことも無い状態です。一度は閉じたHG250も最近は閉じれなくて、残り1〜2mm開いてしまいます。RB210は右手で残り1cm程度、左手では全然握れません。特に左に関しては肩を壊した後で力が落ちてきています。RB210閉じたいっす。

話はかわり、自分は映画もすきで良く見ます。しかも年のせいか最近涙もろくなって大変です。今日は「ウォーク・トゥ・リメンバー」という映画をみました。最後の方、夫婦そろって号泣。「こんな映画とても映画館に行けないよね」と話してました。だって女性ならともかく、いい年こいた見た目怖い親父が泣きながら映画館から出てけるわけがない。

この映画の原作者は以前見た「君に読む物語」という映画の原作者と同じでした。ちなみにこの映画も夫婦で号泣(笑) アメリカ人の戦略に見事にはまってます。うちの妻の人はキングコングのラストでも泣いてたもんなぁ。

 Posted by at 10:14 PM
3月 212007
 

せっかくの休みなので、カヤックかランニングを予定していましたが、寝てただけで終わってしまいました。人間あんなに寝れるんだなと感心。あんまり運動しないのもあれなので、夕方に上の子を連れて近くの寺の階段200段くらい?を歩いて登りました。なかなか趣のある場所で結構気に入ってます。

夜には握力トレだけ少々。RB210が残り8mm程度でした。このくらいまで閉じれると、握りこんでる感触があるのでやる気が沸いてきますね。平行あたりだと握りこめなくて力が入らない感じがします。

 Posted by at 11:39 PM
3月 162007
 

左右ともCOC#2をクラッシュできました。これでやっと握力トレーニングのスタート地点に立てた気がします。後はRB210の認定&ゴールドグリッパーゲットを目指したいと思います。

 Posted by at 10:24 PM
3月 082007
 

7日

 腹筋 40回

8日

 ランニングに出るつもりが挫けてしまい、家で出来るスクワットに変更
 スクワット 500回

握力トレ

 妻の人が見た目で#2を右手クラッシュ。とは言え自分で確実にクラッシュしたか自身が無いので、また未公認クラッシュにしときます。ガツンと音がするほど閉じれるように頑張ります。

 Posted by at 11:49 PM