k

9月 012020
 

2月の頭から毎日ランニングを継続してる話は以前にも書いてますが、8月末をもって連続記録が途切れてしまい、結果7ヶ月連続ランニングとなりました。
もうよく覚えてないけど8月のお盆前後あたりに毎日晴れ始めてからは暑くて暑くて疲れが溜まってたんだと思います。
運命の(大袈裟)9月1日、朝起きてもどうしもて走る気になれず。仕事から帰宅してもやっぱり走る気になれずにノーランデーとなりました。

正直1年間を意識しだしたのもあったので残念な気持ちもありますが、今後は疲れたら休むというある意味普通の事が出来るようになるので嬉しいです。
今年はコロナ禍で大会が無くもやもやした感じなので、そんな中自分なりのチャレンジを見つけて頑張れて楽しかったです。

ランの記録:
2月1日~8月31日の7か月間
213日連続
総距離2298㎞

それにしても検索してみると1年間連続ラン達成者はすぐ見つかるし、中には5年間毎日走り続けてるって人なんかもいて、ただただ精神力に驚くばかりです。凄い。

 Posted by at 10:22 PM
8月 222020
 

妻と二人で熊野岳までまったりと歩きました。

もう終わりかけのコマクサ

yamagata long trailの標識。初めて見ました。

 

動画撮影なんかもしてみました。
外でキューブをまわすのは少し恥ずかしいですが、エクストリーム・アイロニング的な趣もありちょくちょく撮影してます。

 Posted by at 10:54 PM
6月 212020
 

梅雨の晴れ間に南蔵王縦走。
8時近くに刈田峠着いたら満車状態。
だけどタイミングよく1台の車が出たのでそこに駐車。

刈田峠→不忘山→刈田峠で3時間50分くらい。
この時季らしくすれ違い待ちは沢山ありました。
マツ枯れがさらに進んでて少し寂しかったけど、それ以外では天気も良くて最高でした。

下の写真見てもらうとマツ枯れの凄さが分かります。
2012年の濃い緑のマツが2020年はほぼ枯れてます。

↓2012年の刈田峠

↓2020年の刈田峠

 Posted by at 10:28 PM
6月 062020
 

今日は家族(妻、三男)連れ。
泉ヶ岳か蔵王か悩んで蔵王に決定。
レストハウスの駐車場は強風で気温も12度ととても寒い。
一応行けるとこまでと決めて熊野岳へ向かいます。
30分もしないうちに三男が「うっ、腹が」と言い出しウ〇コしたいと。
しょうがないので妻と三男はそこからレストハウスへ引き返します。
妻が「父ちゃんだけでも行ってきなよ」と言うので、(強風で気乗りはしないものの)お言葉に甘えて熊野岳ピストン。

最初はガスガスだったけど、いざ歩いてみると意外とガスも濃くなく久しぶりの絶景を堪能。

 Posted by at 10:32 PM
5月 302020
 

2020年山始めです。
知らぬ間に登山自粛解除されてたみたいで山に行きました。
皆マスクしてるのかな?とか、人少ないのかな?とか恐る恐るでしたが、駐車場に着いたらほぼ満車でマスクしてる人もほぼいなくて人も多いいつもの泉ヶ岳でした。

コロナ禍で中国の工場が止まってる間に大気汚染が改善したというニュースをだいぶ前に見ました。
その影響なのか知らないけど空気がとても澄んでて、朝日連峰飯豊連峰までばっちり。
特に朝日連峰はかなりくっくり見えてました。
最高に気持ち良かったです。

連続ランを続けててこの日も朝ラン後に登ったのできつく感じました。
駐車場のトイレから山頂まで1時間2分くらい。

普通に山登りできる日常に感謝です。

 Posted by at 10:25 PM