3月 122017
 

白石へ。
気ままに滑りたい長男と別行動。
意外と同じコース滑ってても遭遇しないものだ。
三男も妻と滑ってたので、自分も久しぶりに一人で滑る時間が多かった。

スキーも滑るだけなら楽しいけど、準備の手間、かかるお金、つぶれる休日等々を考えると来期はやめてるかも。
疲れたときは違うことしたほうが良さそう。

 Posted by at 10:21 PM
3月 042017
 

毎年恒例の(去年は雪が無くて中止でしたが)ちびっこスキー大会に参加してきました。
次男は5,6年生の部1位、三男は未就学児の部3位でした。
三男はスキーは滑れるけど、ポールのライン取りをまったく教えて無かったのが敗因かも。
1位の子は早かった。

スキー大会に時間がかかり、大会後は雪が腐っててちょっとだけ滑って帰宅。
白石はアットホームな雰囲気がとても良いスキー場だなと今更ながら思いました。
前にも書いたかもだけど、白石スキー場はアナウンスの人の喋り方の雰囲気がとても良いんですよね。

 Posted by at 10:04 PM
2月 262017
 

JxJの早割を消費するために行きました。
JxJは最近混んでるっぽいですね。

ずっと三男と一緒に滑って、最後1時間くらい長男と。
2017022601

5000m超えてくると自分はかなり疲れます。

にしても今年は急にスキー熱が冷めました。
面白い事してないからなのか何なのか。
準備するのも後片付けも嫌。
お金もかかるし無理に滑る必要も感じない。
こうして人は老いてくに違いない…

 Posted by at 10:48 PM
2月 042017
 

長男と。
最初すみかわ行ったけど風が強くて諦めた。
パウダーと天秤にかけても今の自分にあの風の中を滑るモチはない。
んでどこにしようか悩んだけど、長男がパークしたがったのでセントメリーへ。

プラネット何本かと、後はミルキー→パークをぐるぐる。
長男はやっとボックス乗れるようになってきた。
って自分も流すしか出来ないけど。
ミルキーでは長男についてくのがやっと。速い…

正直今年はスキーのモチベーションが低くてあまりスキーに行きたくない。
取りあえず色々と面倒なのでホットワックスをやめてみた。
そんなに滑りよくなくてもいいし、ソール焼けたら焼けたでいい。

ブログもやめようかなと悩んでるけど、取りあえずは記録用としてあっさりでも続けます。

 Posted by at 10:17 PM
1月 282017
 

家族で白石。
技術選?かなんかやってたため駐車場が混んでた。
三男はちょっと急な落ち込みにチャレンジして毎回転んでた。
やる気があるのは好き。
次男は長男にちょっかい出して近くを滑りたがるので危険。
もう連れてきたくない。
長男はいつも通り。

今年は予め買った共通リフト券消費できないかも。

 Posted by at 10:12 PM