2月 252017
 

なんか死亡説が流れそうなくらい更新してませんね。
今まで乗ってたバイクが壊れて(壊れてというほどでは無いけど、修理に必要なパーツ代を考えて未修理)から通勤が不便になり。
通勤が不便で時間や車が自由にならないため、運動類に割ける時間もなく。
2月はクライミングもランニングも今のとこゼロです。

不便でしょうがないので、繋ぎ的な意味合いで125CCのスクーター買いました。

2017022501

本日納車。
20年ぶりの新車です。
今まで2サイクルばかりだったので、4サイクルエンジンは久しぶり。
エンジン音がカブっぽいです(笑)

今後はたまにバイクネタ出してくかもしれません。未定ですが。

午後は息子達の体操の大会。
クラス分けがあり、さらにグループ分けもあり、その中での順位付け。
次男は5位、三男は1位でした。ちょっと嬉しい。

 Posted by at 10:20 PM
10月 292016
 

東○大○祭に行きました(なぜか伏字
目的のキューブサークル、奇術部のジャグリングのステージなどを中心にその他も色々見学。

キューブサークルでは親切に長い間相手をしてもらって色々と教えて頂きました(感謝
生で10秒前後のソルブも見れて感動。

奇術部のステージは3人のクラブパッシングという普段は中々見る機会のない貴重なジャグリングが見れました。
しかも肩の上に立ってやるのまで。生であれが見れる日が来るとは。
さらにステージだけじゃなく、喫茶にも行ってみました。
こちらは手品中心ですが、暗い部屋の中でテンポよく次々と公演が続くのでとても楽しかったです。

それと美術部で子供達の似顔絵を描いてもらいました。
似てるだけじゃなく、実際の顔よりかなり美形な感じで仕上がっていて良い絵が手に入りました。

2~3時間程度のつもりで行ったけど、結局夕方までがっつり楽しみました。
それでも回りきれないくらい規模が大きくて、ぜひ来年も来たいです。

 Posted by at 10:40 PM
8月 172016
 

自分の立てた緻密なスケジュール(笑)では今日は八幡平の予定だったけど台風の影響で大雨。
予定を変更して岩手県立博物館へ行きました。
最初はそれほど乗り気じゃなかった子供達も、色々な展示物に興味を引かれ楽しんでました。
自分も久しぶりだったので面白かったです。

ところで博物館で見て知ったんですが、五大絶滅って知ってますか?
地球の歴史の中には5回ほどの大きな生物の絶滅があったそうです。
絶滅と言っても完全にいなくなるわけでなく、70%を超える種がいなくなる様な事態をさします。
自分は恐竜の絶滅くらいしか知りませんでした。
その絶滅の度に生態系が大きく変化して、その数々の偶然が無ければ人間は存在してなかったかもしれません。
そんな人間が今や地球を破壊できるほどになってるわけです… 深いですね。

 Posted by at 10:13 PM
8月 162016
 

盛岡で県営プールに行きました。
中々見る事の無い50mプールがありました。
試しに泳いでみたら泳ぎ切れませんでした(^^;
泳力なさすぎ…
我が家では次男だけ50mを何回か泳ぎ切ってました。
フォームは汚いんだけど、彼はスイッチが入ると根性が半端ないので泳げるみたい。

その他はウォータースライダーや流れるプール等々。
三男は身長足りなくてウォータースライダーはまだ出来ないのがかわいそう。

利用料金も安くて家族連れには良いプールでした。

 Posted by at 10:04 PM