2月 012019
 

野辺山100kmウルトラ への道 [その1]
野辺山100kmウルトラ への道 [その2]

1月の練習内容

正月休みは毎日走ったけどその後は少しサボり気味だった。
それでも週末は30㎞走を2回したのが良い練習になったと思う。
ほんとは3週連続30㎞走のつもりだったけど、予定日の朝に雪が降ってたのでやめてしまった。
最後の2日間走ってぎりぎり月間300㎞達成。実に2015年4月以来の月間300㎞越え。
下のカレンダー見てもらうと分かるけど、隙間(走ってない日)ばかりなのによく300㎞いったなという感想。

心拍やタイムのデータ等見てると走力は少しずつ上がってきてると思う。
走ってる間は暇なので、効率の良い走り方を考える事も多く、いずれ遅いながらも自分なりの走り方をまとめて書いてみたい。

まだあまり詳しく野辺山のペースなど考えていないが、皆のWEBを参考にすると最初の50㎞を6時間くらいで走らないといけないらしい。
ただ今年は前半の林道が崩れて通れないため、どのようにコースが変わるかによって違ってくると思う。
アップダウンがどう変わっても対応できるように準備をしておかねば。

 Posted by at 6:57 AM

  2 Responses to “野辺山100kmウルトラ への道 [その3]”

  1. 久しぶりですね。しかし走ってますねー。石巻登山マラソン出場するのですね。私も参加予定なのでよろしくお願いします。しかし信越五岳も完走していてすっごいですね。私も最近川オンリーから山にもシフトしています。お会いできるのを楽しみにしています。

    • お久しぶりです。
      5月のウルトラエントリーしてしまったので、寒いけど(しかたがなく)走ってます。
      石巻出るんですね!
      自分は前週にもフルがあるので疲労が気になるとこですが、頑張って出るつもりです。
      見かけたら声かけてくださ~い。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>