7月 172009
 

1日目

いよいよ長い夏休みへと出発。車に荷物を満載。

2009071701_R

初日は美濃手前のSAあたりで寝る予定なので、約650kmの道のり。どれだけ長距離運転できるか試すために全て一人で運転してみました。

途中ナビ上で高速が繋がってなかったりしてちょっと焦りました。でもその区間は1年前に開通してたようです。トンネルばかりの道でコストかかってる感じでした。最長のトンネルは11km !! 長い。道路トンネルとしては日本2位だそうです。世界でも8位の長さだとか。

↓9km通過して残り2km。トンネル内は1km毎に距離表示がありました。
2009071702_R

PM10時頃、ひるがの高原SAに到着。コンビにもあって便利なのでここで寝ることにする。寝床を作るのに手間取って11頃就寝。外はがっつり雨。明日大丈夫なんだろうか?

そのまま気づいたら朝・・・なんて事はなく夜中に何度も目が覚める。なんせ幅120cm程度に家族4人で寝てるから狭くてしかたがない。まあ何とか頑張りました。

 Posted by at 11:21 PM

  No Responses to “DAY 1”

  1. Kさん、長~い夏休みの記事楽しく読ませていただいています。

    美濃まで行ったのですね。私にとっては憧れの長良川に直行するところでしょうね・・・

  2. 長良川は水量多くて最上川みたいでしたー。
    美濃ではスピリットに近い場所が会場でした。
    ちょっと寄ってみようかなととも思いましたが、自分が既にカヤッカーとは言えない事に気付いて止めときました。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>