9月 132014
 

9月6日

体育館でトランポリン。
次男がトランポリン中に血尿を出し、お腹も痛がってたので救急へ連れてく。
そのまま入院。
腎臓に外傷を負ったのではとのこと。

9月13日

2週間は運動禁止の条件で退院。
2週間後の診察でその後の運動可否を決めるそうです。

 Posted by at 10:06 PM
4月 202012
 

(マラソンの日記より後に書いたけど、金曜の内容なので時系列に並ぶようにしてます)
再建術後2年の検診に行ってきました。

膝の緩みについてはまったく問題ない数値。
筋力的なものについては自分の頑張り次第かな。
違和感はまだまだあります。

これにてもう病院に顔ださなくて良いそうです。
またお世話にならないように気を付けないと。

 Posted by at 10:52 PM
4月 122012
 

再建した前十字靭帯の2歳の誕生日

靭帯再建してから2年が経ちました。
もう再断裂に怯えずに暮らしてます。
足には相変わらず違和感ありますし、曲げ動作の筋力はまだまだ低い。
自己腱さえ使わずに済めば、違和感はだいぶ少なかったと思います。
切れない人工靭帯があれば良かったんだけど、もう将来的にも人工靭帯は出ないのかな??

スポーツする自分は違和感というか筋力不足を痛感するけど、普通に生活する分には問題無し。

トライアル練習

靭帯再建者のチャレンジの一つバイクトライアル。
初めて動画撮りました。(長男撮影)

薄々感じてはいたけど、あまりに酷い動き。
もうぎこちなさすぎて、ロボットが自転車に乗ってるみたいです。
ってかASIMOの方が上手に乗れるんじゃね?って思った。
ホッピングなんか難しくてまったく出来てないし。

だから恥ずかしいけど、記録のために公開。
↓ バイクトライアル歴半月の動画。

動画でちょろちょろしてる次男が、自転車貸せとしつこかったので貸しました。
乗ろうとしたらペダルを踏み外し股間を強打。
「チ○タマ潰れた~」と大泣きしたのでかなり焦った(次男はチン○マという)
家で確認したけど潰れてませんでした。良かった。

エアロバイク

晩酌を我慢してエアロバイク。
けどなんか足が重い。
先週の土曜の疲れが抜けてない気もするけど、トライアル練習でも疲れるのかも。
良くわからないけど、調子悪い。

エアロバイク 30分

エアロバイクが終わってからビール。

 Posted by at 11:10 PM
3月 142012
 

密かに通い続けてる病院、左肩のヒアルロン酸注射の5回目。
これで2クール終了。
結局まだ片腕で伸ばしてぶら下がれない状態。

伸ばさなければぶら下がれるけど、遠いホールド取りに行くのが駄目なのでテンション下がったまま。
太ってたり、ランニングや自転車の大会エントリーしてて丁度良い機会なので、少しクライミング休んで体治すかなぁ。

太って体もぶよぶよになってきて危機感感じてきたので軽く筋トレなぞ。
もうすぐ40になるので、何もしないとあっという間に衰えそうで怖い…

書くほどじゃないけどメモ程度に。

ダンベルカール 7.5kg × 50回(左右)
ダンベルスクワット 15kg × 50回
腹筋、背筋少々

と体重気にして一日中節食してたのに、夜に腹が減ってチャルメラを食べてしまう罠。

 Posted by at 11:40 PM
12月 052011
 

コンペ後に左肩をひどく痛めたのに気付きました。
コンペ中は痛くなかったので成績には関係無いですけど(TT

日曜には普通の生活に支障が出る状態だったので、痛み止めで誤魔化しました。
で、今日月曜に肩へのヒアルロン酸注射をしてもらいに、いつもの整形に行きました。
今日から5回1セットで注射してもらいます。

病院後に行かなきゃいいのに、顔出し程度でZiへ行きました。
肩が痛いので簡単な課題を3本だけやって終了。

コンペ課題だけシール貼ってる状態なので、とてもすっきりした壁で良い感じ。
そういやこの後どうするんだろう?新課題でテープ貼るのか、以前の課題を復旧するのか。
確認しなかったな。出来れば新課題にした方が楽しめるなぁ。

で、家に帰ったらちょっと登っただけなのに肩が痛い。
休まないと行けないのは分かってるんだけど。

 Posted by at 9:53 PM