7月 082017
 

近所の児童館で夏祭りがあり、そこで知り合いのジャグラーがショーをするので見てきました。
かなり暑い日だったので、外でやるのはかなり大変そうでした。
でも子供ウケも良くてさすがだなと思いました。

午後からはキューブオフ会があって行きたかったけど、夕方にディズニーオンアイスの予定があったので断念。
普段なら高価なショーには簡単には行けないんですが、今回は招待券を頂いたのでいけました。
でも反抗期の次男は家でごろごろしてテレビを見る事を選択して留守番。
心底アホだなと思ったけどほっときました。

あまりアイススケートは詳しくないけど、それが一流のショーだとすぐに分かりました。
とても楽しくあっという間の2時間でした。
残念なのはいまだ見ていないアナ雪が完全にネタばれされた事 笑

そういえば写真撮影も動画撮影もSNSへのアップも完全OKという珍しいショーでした。
宣伝効果を期待してるって事ですよね。
中々行けないけど、また機会があったらぜひ行きたいです。

 Posted by at 10:48 PM
5月 042017
 

大学時代の親しかった人達と四万温泉で同窓会がありました。
何から何まで幹事さんにお任せだったので、四万温泉のことも良く知らないままの出発。
群馬のあのあたりは結構山に囲まれてるんですね。自分好みでした。
温泉地自体は谷間にひっそりと佇むといった趣き。
子供が大きくなってきてからは宿に泊まるなんて贅沢も少なくなったので、久しぶりにゆっくりと堪能出来てよかったです。

 Posted by at 10:10 PM
12月 312015
 

毎年そうだけど、2015年も色々楽しい事があった。
自分的に5つほど大きな事柄をまとめてみようと思う。

1.スケートボードを始めた

家族でスケートボードを始めた。
スクールに通った事もあり、思ってた以上に子供達が成長した。
そして下手ながらも自分も楽しんでいて、スケートに関してとても充実した一年だった。

2.奥穂高に長男次男と登った

毎年色々な山に登ってきたけど、やはり北アルプスでの登山は特別なものだった。
全てが良い思い出になったと思う。
もちろん穂高以外の燧ヶ岳や鳥海山などの山も最高でした。

3.クライミングを再開した

ここ数年間殆ど登ってなったけど、近くにジムが出来たので復帰した。
年齢的にもう駄目なんじゃないかと思ってたけど、すぐに力が戻ってきて今では昔と変わらないくらいかなと思ってる。
少し頑張っただけで体が痛くなったりするけど、2016年はコンペも積極的に参加したい。

4.猪苗代湖をランで一周した

今年は大会にもほとんど出なくてあまり走らない年だった。
だけどその中でも俺チャレとして猪苗代湖を一周(約55㎞)出来たのが嬉しかった。
湖の周りを一周するという分かりやすいチャレンジで達成感も大きかった。

5.断酒した

長い間アルコールを摂取し続けて、他人が何と言おうと自分では依存症だと思っている。
今回ささいなきっかけでアルコールを取らなくなり、禁酒だとまた再開しそうな響きがあるので、一生飲まないつもりで断酒と表現してる。
クライミングの力の戻るスピードの早さは断酒と関係あるとしか思えない。他にもメリットしか感じない。

以上5つでした。
2016年も早々に目標を設定しそれに向かって努力したいと思います。

 Posted by at 11:35 PM
12月 312015
 

30日に帰仙。
事前に注文してたODBOXのASICS福袋が届いてたので受取。
中身のデザインや色は微妙なとこだけど、何年も使ってボロボロのウィンドブレーカーで走ってたので新しい服は嬉しい。

2015123001

31日にはスキー行く予定だったけど雪不足と疲れから行く気になれず中止。
かわりに以前から作りたかった棚を作成。
見た目はかっこいい感じに出来て満足。
ただあまり強度を知らずに12mmのMDFで作ったら、かなり弱かった。
ネジで直ぐに割れるし、板自体もしなって弱い。
まあDIYは初心者なのでこれも勉強。

2015123101

 Posted by at 10:23 PM
10月 102015
 

まずは前日の金曜はLOSでスケート。
自分は仕事で行けず。

そして土曜にスクール。
長男17回目、次男13回目。
これまた残念ながら仕事で行けず。

けど先日調子の良かった長男がBS5-0ストール合格。
次男も1日でだいぶ成長したみたい。

長男は続いてBSロックンロール。
見た目はそんなに難しくなさそうだけど、難しいらしい。

 Posted by at 10:23 PM