8月 162016
 

盛岡で県営プールに行きました。
中々見る事の無い50mプールがありました。
試しに泳いでみたら泳ぎ切れませんでした(^^;
泳力なさすぎ…
我が家では次男だけ50mを何回か泳ぎ切ってました。
フォームは汚いんだけど、彼はスイッチが入ると根性が半端ないので泳げるみたい。

その他はウォータースライダーや流れるプール等々。
三男は身長足りなくてウォータースライダーはまだ出来ないのがかわいそう。

利用料金も安くて家族連れには良いプールでした。

 Posted by at 10:04 PM
7月 172016
 

連休中日はプールへ。
泳ぐの何年ぶりだろう。
温水プールでも寒がりな自分には寒くて大変。
泳いでれば体も温まると思うけど、子供のお守りで見てるだけな時間が長い。
一度だけ25mをクロールと平泳ぎで泳いだけど、平泳ぎ辛かったw

プールが終わったら疲労感でぐったり。
トライアスロンはスイムの後に色々やるのでほんとに凄いなとあらためて思った。

 Posted by at 10:43 PM
5月 142009
 

幼稚園の参観日。
今回は下の子の様子をみました。
思ったよりも心配なさそうな感じ。
我が子の人生初給食を奪って食べたライバルの顔もチェック。
面白すぎるよ幼稚園!

途中親子で工作の時間があって、「みんなママと一緒にやってねー」と先生が言ってた。
一人だけパパの自分は子供のそばに寄って、耳元で「ママで~す」とつぶやいてみた。
すると「パパじゃんか~」と突っ込まれた。あー楽し。

それが終わったら以前から気になっていたおっぺしゃんでラーメン。
いつもZi;boxに行く途中にあるんで気になってたんです。
うん、おいしい。最後はちょっと飽きたけど、好き系です。

家に帰って爆睡。最近寝不足だなぁ。

起きてから上の子連れてプールへ。
過去に水泳教室体験に連れてった事があったんだけど、それ以来コーチが嫌いらしく、今日も「コーチ居ない?」と散々聞かれました。
何でコーチ嫌いなのか聞いても「もう忘れた」らしいんだけど、嫌いって記憶だけは残ってるらしいです。

プールでは水に顔付けたりできたので感心してたら、調子に乗って飛び込んだりしはじめたので危なっかしいです。
実際には泳げないのでどこまでサポートしつつ危険さを体験させるかが悩みどこ。
過保護にしすぎると駄目だろうけど、ちょっと溺れて水が嫌いになっても困るからね。
いずれにしても楽しそうに水に浸かってるの見ると嬉しいです。

 Posted by at 11:45 PM
9月 052006
 

無性に泳ぎたくなって、2年ぶり?に水泳に行ってきました。
泳ぎは相変わらず下手なんですが、1時間以上泳いだり歩いたりして運動してきました。
あの心拍からすると相当いい運動になってると思います。

 Posted by at 8:30 PM