1月 072019
 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

練習近況

春先のウルトラにエントリーしたからには、冬でも走らないといけない。
例年だと12月は完全オフくらいの感じだったけど、今回は少し頑張ってみた。
参考までにgarmin connectに残っている記録を月別でまとめてみる。

12月だけではなく2018年は全体的に頑張った年で、初めて年間2000㎞を越えた。
夏に距離が少ないのは暑さもあるけど、山登りをすることが多かったため。

年末年始は10日間の長期連休(28日~6日)だったけど、その間も長い距離は走ってないけどコンスタントに走った。

大晦日は走る気になれずにサボってしまったので、元旦からまた継続して走るようにした。
2日の日はペースを上げて走った。翌3日は疲労が残っていたのでLSDっぽくゆっくりと。
4日は新しいシューズ(HOKAのクリフトン4ワイド)で走り始めたら調子が良くてハーフの距離。
5日は足が重くてキロ7分でも走り続けたくなくてすぐにやめる。
6日は連休最終日なので、再びハーフの距離。少し20㎞オーバーも慣れてきた感じ。

冬でも休日なら明るい時間に走れるので比較的走りやすい。
平日だと暗い時間に走らないといけないのでモチベーションを維持できるかどうか。
平日は休み休みにして週末頑張った方が良いのか考え中。

今後の予定

3月24日 風土マラソン(フル)
3月31日 石巻登山マラソン(49㎞)
4月13日 柴田さくらマラソン(ハーフ)

大会以外ではGW前後に、
蔵王エコーライン
猪苗代湖一周
をやる予定。

 Posted by at 6:02 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>