5月 012021
 

蔵王エコーラインを走ってきました。行く途中に大きな地震があり、色々と気になることはあれど取り合えず走ることにします。

今年は過去と違い、まじめに走ろうと思いました。今までエコーライン走る時は、頑張らずに(それでもきついけど)とにかく最後まで余力を残しながら走ってました。今回はかかる時間を2時間と想定し、なるべく時間ギリギリ持つ強度で走りました。

最近坂をそこまで走ってないので、スタートから2~3㎞は脹脛の負荷が大きくて厳しいと感じました。そこから徐々に慣れてきて、傾斜の厳しい滝見台を過ぎてからはだいぶ楽に。

最後の3㎞くらいは前半から頑張ってきたせいか限界に達し、少し歩きます。それでも最後1㎞くらいは傾斜が緩いので何とか走り多めでゴール。1:57:05でした。

今までエコーライン走った記録
2012年 途中のトイレでリタイア
2017年 2:14:47
2018年 2:14:45
2019年 2:06:56
2021年 1:57:05

今年は成長したなぁと感じます。あまりに頑張ったので帰りの車で気持ち悪くなって吐きそうでした。フルとかウルトラ走った時にたまにこうなるんですが、このくらいの距離でこうなるのはやっぱり負荷が高いからですかね。

翌日から蔵王エコーラインが降雪通行止めになっていたので、行ける時に行って良かった。

 Posted by at 9:35 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>