3月 252020
 

久しぶりの更新です。
最近はランニング以外何もしていません。
他の事をしたくてもコロナの心配もありあまり出歩きたくない感じ。

2019~2020年の年末年始は10連休でした。
一人箱根駅伝チャレンジと称して毎日20㎞ランという目標を掲げました。
結果は8日/10日x20kmで160㎞のランニングでした。
8日も走れたのは偉いと思う反面、3日目にはもう挫けて休足してしまったのが少し残念。
毎日20㎞走るのは身体面でもメンタル面でも辛いのを実感。

1月はその後燃え尽き症候群になったり風邪引いたりでトータル207㎞と、正月頑張った割には少なめの距離。

2月に入ったら走ろうと決めて、今度は毎日ランニングにチャレンジし始めました。
時に走りたくない心境になることもあったけど、おおむね順調にラン。
2月は月間過去最長の372㎞走れました。

そしてこれを書いてる3月25日現在で54日間連続ランニングを続けています。
いつやめたらよいのか考えつつも走れるうちはもう少し継続します。

一応ルールは(今のとこ)下の二つ。

・最低でも10㎞は走る
・登山の日はランより負荷が高いので、ラン免除で連続記録を継続とする

2番目のルールは連続ランという意味では微妙だけど、自分の登山ペース=トレランみたいなものだし、何より山に行くために体力鍛えてる面もあるので山に行かなければ本末転倒なので。

今年は前半にハーフ、フル、フル、100㎞の4つの大会にエントリーしてますが、ハーフ、フル1個はコロナで中止。残る2つも怪しい感じです。いつ収束するかも分からないので、今年後半の大会もエントリーする気が湧いてきません。早く収束するのを願うばかりです。

 Posted by at 10:03 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>