12月 012019
 

今年最後の大会に参加してきました。
3週間前の10㎞がとても辛かったので、今回は58㎏まで減量して臨むつもりでした。
し か し ・ ・
当日は62㎏。もう無理。重い。

あわよくば自己ベスト更新とか考えてたけど重さを考えて無理しないことにしました。
朝は寒い日だったけど、晴れてるし10㎞はスタート時間が遅いのでTシャツでも問題なし。
スタートから飛ばすと厳しくなるので、5㎞までは抑えて走ることにしました。
あまりGPSの時計は気にせずに体感で無理のない強度で進みます。
5㎞を過ぎても7㎞くらいまでは無理のない感じで走り、そこから頑張りました。
辛い時間が短かったので、ビルドアップっぽく気持ちよく走り終えました。

各種データは下の通り。
平均心拍が186bpmと相変わらず高いんですが、これはスタートからの心拍の平均だと気付きました。
最後の3㎞くらいの平均心拍は193~195とものすごいことになってました。
死ぬほどきついのがデータでも証明されてますね。

エアポートマラソンは寒い時期の開催だけど体育館の中で待てるし、トイレもいっぱいあってストレスを感じない良い大会です。
来年も参加したい。

 Posted by at 10:33 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>