12月 022018
 

いわぬまエアポートマラソンに参加してきました。
スタート時間に対して受付時間が早いのがアレですが、受付後は体育館の中で温温できて快適。
外でアップもしやすいし、出店も多いし、スタートの整列は予想タイム5分刻みだし。
良い大会です。

朝はとても寒かったけど、走ってる間は気温10度くらい、晴れ、無風とベストコンディション。
最近10㎞にフォーカスした練習してた成果か、自己ベストを2分も更新してしまいました。
嬉しい。

スタートからかなりのペースで突っ込み、キロ4分15秒くらいをキープ。
早すぎるかもと思いつつもそのまま我慢。
前回と同じようにいつ潰れてしまうのか心配しつつも潰れる気配なしで、最後はペースアップのおまけ付き。
平均心拍は187bpmととても高いので辛いのは間違いないのですが、それほど辛くないような変な感じ。
練習でもたまに10㎞全力走してたので、辛さに慣れてきたのかと思います。

このスピードをフルへの持久力に繋げられればsub3.5も夢じゃないのかも。
ちなみに現在のフルのベストは4時間8分で、sub4も未達成。

持久系スポーツはこの年齢でもまだまだ楽しめそうでとても嬉しいです。

 Posted by at 10:48 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>