8月 162017
 

お盆休みはちゃんとあったんですが、あまりの天気の悪さにほぼ引きこもってました。
14日だけもしかして山の上ならと蔵王にドライブして、一瞬だけ青空を見ることが出来ました。

そして今日(16日)は家の周りが乾いてたので泉ヶ岳へ。
駐車場混んでるかなと心配しつつ行ったらがらがら。
かもしかコースを登って水神を下りてくる間見かけた登山者は5名だけ。

かもしかの登りは厳しい。息が切れまくってやばかったです。
普段夏には乾いて姿を消すはずの岡沼が水没してて迂回路を歩かないとダメでした。
迂回路にも水があったりして靴が濡れるほど。
途中から雨が降ってきたけど、木のおかげで殆ど雨にあたらず。
終始Tシャツだけで大丈夫でした。

 Posted by at 10:52 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>