9月 242017
 

念願の秋田駒ケ岳を歩いてきました。

紅葉時期は混むらしいので、3時起き4時出発で国見温泉へ。
6時半頃着いたけど駐車場は余裕ありました。

7時頃登山開始。
今回は小1の三男を連れて行ってるのでまったりペース。
横長根まで上がると女岳が見えてきました。
紅葉がとても美しい。

そこから尾根を進んでムーミン谷へ。
紅葉の美しさと山の懐に抱かれてる感じがたまらないです。
ムーミン谷奥から男岳分岐までの登りは子連れだと少々気をつかいます。

いざ阿弥陀池まで上がってきら急にガスってきました。
さくっと男女岳を登ってから下山。
大焼砂は風を遮るとこがないので強風で大変でした。
子供も少し疲れてきたけど頑張って国見温泉へ到着。

日本秘湯を守る会の会員宿の石塚旅館の風呂に入ってから帰宅。
素晴らしい山でした。

2017092401

2017092402

2017092403

2017092404

2017092405

2017092406

2017092407

2017092408

2017092409

2017092410

2017092411

2017092412

2017092413

2017092414

2017092415

2017092416

2017092417

2017092418

 Posted by at 4:30 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>