8月 122016
 

薄暗い時間に起きて、ひとりで尾瀬ヶ原へ写真撮影に行きました。

2016081201

霧で幻想的な感じだけども、綺麗な朝日は撮影できず。
2016081202

朝食を食べてから全員で尾瀬ヶ原へ歩き出します。
本日の予定は長男と自分だけ至仏山往復。
その他は尾瀬ヶ原を往復です。尾瀬ヶ原往復だけでも10km以上あります。

2016081203

来た方向を振り返ると燧ケ岳
2016081204

2016081205

至仏山がとてもかっこいいです。
2016081206

子供たちも快適に歩きます。
2016081207

2016081208

2016081209

2016081210

2016081211

2016081212

家族と別れ、長男と一緒に至仏山を登り始めます。
上から見下ろす尾瀬ヶ原はとにかく綺麗。
至仏の登りは山頂の手前までずっと急登。
2016081213

2016081214

2016081215

至仏の山頂は激混みでした。
軽く食べ物食べてすぐに下り始めます。
山の鼻から登ってきた道は一方通行なので、いったん鳩待峠へ下ります。
景色は良いんだけど、長くて結構しんどい区間でもあります。
2016081216

至仏は2年前にも来てるので写真もたいして撮らずに再び尾瀬ヶ原へ戻ってきました。
見晴への戻りはまっすぐ戻らずに、東電小屋経由で帰ります。
足が疲れてきて遠回りになるので少し悩みましたが、通ってない区間があるとまた来なきゃいけない気がして後悔しそうなので。
まあ、別に何度来てもいいんですが(笑)
2016081217

2016081218

2016081219

時間はかなりかかりましたが、無事にテント場へ戻ってきて家族と合流しました。
汗をいっぱいかいたので燧小屋でお風呂に入りました。
明日はまた重い荷物背負って歩かないといけないので、早めに寝ました。

 Posted by at 10:25 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>