11月 032007
 

1ヶ月ぶりのカヤック。場所はいつもの郷六。川は4ヶ月ぶり!?

流水にてストリームイン、アウト、フェリーの練習。

またフォワードストローク、スイープなどの基本動作も練習。

そして密かに購入したEJのDVDを参考にリーンクリーンの練習。

playboatbasics06-320.jpg

最近プレイボートに興味が出てきたのでした。 

しかし自分の艇は体重に対してボリュームが大きく、プレイっぽく遊ぶのは初心者の自分にはかなり難しいです。

ダウンリバーの時には安心感あるのですが、水にさすのは難しいです。

リーンクリーンも頑張ったけどスターンは一回も刺さらず。

まあ、怖くてリーンも今一なので、そのせいで刺さらないってのも大きいのですが。

 

1時間ほど練習して最後にロールの練習。

3回トライして3回とも一発成功しました。まあ、流水じゃなく静水でしたけどね。

でも、川でやるのは怖かったです。

 

後日:

左右太股の裏(ハムストリング)の筋肉痛と膝痛がひどいです。

リーンクリーンの練習でかなり足に力入れてたのが原因のようです。

 Posted by at 11:36 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>