11月 182007
 

仙台市カヌー協会のつながりから、青葉A-1カヌークラブの例会にお誘い頂き参加してきました。

当初の予定では最上川でした。

タンの瀬に興味があったので最上川行きたかったけど、天気が悪そうなので近くの広瀬川へ変更。

 

コースは熊ヶ根から河鹿まで。

渇水気味で岩がゴツゴツした瀬が多くて大変でした。

川下りが2回目なので下手すぎて沈も数回しました。

流水での方向転換+漕ぎが上手くなくて、流れに乗ってそのまま岩へ張り付きそうになること数回。

とにかく難しいという印象でした。

途中でロールにトライしましたが、こちらは一発で成功。

 

最後のポイント胎内くぐり(って書くのかな)は水が少なくて良かったのですが、

水量によってはかなり危険なポイントに変わりそうです。

そういや川にワイヤーが渡してあって、それもかなり危険そうでした。

普段の水位だと首にかかる位置になりそうな・・・

 

何はともあれベテランのサポート受けたおかげで何とか河鹿まで到達(感謝)

普段使わない筋肉なのでかなりぐったりしました。

帰りには美味いラーメンを食べて終了。

とても楽しかったです。(沈して寒かったけど)

↓沈脱して水抜きしてる自分

20071118.jpg

 Posted by at 8:53 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>