4月 182016
 

3日連続。
不思議な事に疲れてはいるけど、意外と登れる。
昨日までやってた課題をA君と一緒にトライ。
2人でやると一気に解析が進み、ホールドの仕方やムーブが出来てくる。
んで、A君完登。自分涙目w
帰り間際になんとか登れた。
登ってみると銀と黒の間(1級~初段)くらいに感じた。
思ってたよりも簡単だったけど、この3日で成長出来た感すらあるので嬉しい。

一時はA君に近いとこまで登れるようになってきたかなと思ったけど、最近また差が開いてる。
でもそれで良し。周りの人が強い事が自分への大事な刺激。
逆に多少は自分が刺激を与えてる事もあるかと思う。
課題を落とした落としてないというだけじゃなく、1ムーブ1ムーブに新たな閃きや強さという刺激がある。
自分がデッドでしか取れないホールドをスタティックに取られたとか。
そういう人達の数が徐々に増えていき、その中で若いのがさらに勢いよく伸びていく。
そういう健全な成長の輪の中の一助になれれば嬉しいと感じるオヤジなのでした。

話はかわるけど、RYOZENのトポを入手。
Ryozen Boulderland Project
他にもやりたい事あって中々行けないとは思うけど、そのうち遊びに行きたいと思います。

 Posted by at 10:14 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>