3月 062016
 

ジャングルの券も残ってたので、二日連続のスキーになるけど消化しに来ました。
今日はシーズン最後のつもりで、家族全員。
一日中ストップスノーに悩まされた日でした。

雪質的にパークはあまり楽しめそうになかったので、クロスコースばかり。
3人の息子と自分で、家族クロス選手権してました。
ハンデ付けてスタートしたり色々と。
ある程度体重ある方が有利なので、長男との差はほぼ体重のみか。
さすがにスピードの乗らない三男は遅いけど、5歳であそこ降りてこれるんだから凄いかも。

一日の最後にペア横キッカー飛んでワイドボックスして。
キッカーは午前にはストップスノーで飛ばなかったのに、この時には普通にスピード乗ってみんなオーバー気味。
ぶっとんだ次男が転倒。長男もフラットまで。
それを見てた自分だけ、これが大人のしたたかさよ!とスピード調整しながら入ったけど、それでも飛んでびっくり。

なんとなくシーズン終わりの哀愁を感じながらリフト16本で終了。
今シーズンはスキーにスイッチ入らなかったなぁ。
まずは最初の雪不足が悪かった。
それと、クライミングに復帰したのでそちらに時間を当てたくなったのも原因か。

スキーは楽しいけど、費やすお金や時間を考えるとコスパの良い遊びとは言えなくなってきてる。
毎年子供達の成長のおかげで道具に金がかかるのも厳しい。
まあ長男がとてもスキー好きらしいので、やる気のあるうちはなるべくサポートしようかな。

13日の白石のちびっこ大会が開催されれば、それがシーズンラストの予定。
雪不足で駄目なら今日がラスト。

 Posted by at 10:25 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>