1月 302016
 

雪予報があたり仙台でも良い感じの積雪。
朝一パウダーを狙って長男とすみかわに行きました。眠い。

到着が少し遅れましたが、ほぼリフト運行開始くらいから滑れました。
上に上がって色々と滑ります。
降った雪はそれほど多くは無かったようで若干の物足りなさを感じますが、それでも今季初パウなので面白いです。
最近の降雪でもまだ雪が少なく、昨年の記憶と比べても木が埋まりきってない感じでした。
実際藪のせいでコースを誤り、一度木の太い枝に思いっきりラリアットくらったり。
午前中いっぱい滑って降りて昼食。

2016013001

午後はパーク。
ガスがかかってきて見えたり見えなかったり。
自分は第一リフト脇のポコジャンで3の練習。
初めて3をちゃんと回せました。嬉しい。
でも何回か後傾気味ながら成功した後は、どんどん軸がずれていって最終的には出来なくなりました。無念。

長男は180、テールグラブ、セーフティグラブ、ジブで前乗りスイッチ下りの練習。
ちょっと大きめのキッカーでも恐怖感なく突っ込んでくので成長したなと実感。

自分が大してパークで遊べないので、今後長男に教えることが出来そうになく悩み中。
長男は父を越えた後も成長へのモチベーションをキープできるのだろうか。
今日はリフト30本で終了。

 Posted by at 10:37 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>