12月 122015
 

前日はLOSで子供達が自主トレ。

んで土曜のスケスク。
長男25回目、次男21回目、三男3回目。

長男はFS5-0
一回3連続出来たので、続けてテストをするも出来なくて次回へ。
スクールでは練習で3連続出来たらテスト本番をして、そこで3連続出来たら合格って流れです。
稀に、上手に出来てる時は最初に3連続で来た段階で合格もあります。

次男はFSアクスル。
まだランプの途中で練習。先は長そう。

三男はBSの180度ターン合格。
続くFSの90度のターン練習。FSは殆ど出来なくてこれからって感じ。

スクール後の空き時間も練習してました。
最後に先生にショービットを教えてもらったけど、先生のショービットがかっこ良すぎた。

年内のスクールはこれで終了。
冬季はスキーの関係もあるので、スクール少な目の予定。

---------------------
帰宅後クライミングへ。
片腕懸垂のトレーニングしてる時に右ひじを痛めたので、1週間休んでました。
恐る恐る登ってみたけど、我慢できる程度の痛みに治まってるので少し安心。

今日は残ってる黒テープの課題で出来そうなものがないかトライ。
1つだけ全ムーブが出来たのがあり、今日は繋げれなかったけど次回は出来ると良いなって状態。
黒の1番だけはまったく出来る気がしない。
後はKatoさんが遊んでくれたのでセッション。
最近昔みたいにかまってくれる人が居ないので、たまに遊んでくれる人が居ると楽しい。

そして話題の新チョーク買ってみました。
pd9

量の割に高いので気に留めてませんでしたが、ビーストメーカーの45度スローパーがどんなに頑張っても止まらないのでフリクションのせいかもと疑い、ならば新しいチョーク試してみるかと。
使った感想だけど、いいね。普通にいいね。45度は止まらなかったけどorz
驚くべきは家に帰って何回手を洗っても、若干のベタベタ感が残っていたこと。
これをベースにして上に粉チョークすれば調子良いのかも。

 Posted by at 10:42 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>