12月 132015
 

前日のクライミングで体がバキバキ。
何もせずに家で休んでたい気持ちだったけど、貴重な休みを無駄にするのももったいないので久々のGFパークへ。
最近寒くて行ってなかったけど、子供達の良い練習になるんですよね。
自分が滑るのは1ヵ月ぶりくらいか。

自分はブッシュをbonesのハードからミディアムに戻してみた。
柔らかいとふらついて難しいので固くしてたけど、柔らかいのに慣れた方がボードコントロールが上手くなるかなと思って。
ふらついて怖い時もあるけど、昔よりも安定してプッシュできてたのでスケボーに慣れてきた気がする。
まあ大人の半年は子供の1ヵ月分くらいの上達幅だけど。

長男はカービングなどしつつ遊び、次男は最近はまってるオーリー練習。
結構飛べるように(と言ってもほんとに少しだけど)なってきてて凄いと思う。
三男は初めての山越えを目指す。
プッシュが弱いので山を越えるまでのスピードが出ないんだけど、何回も挑戦してついに初めて山を越えれた。
家族のだれでも新しい事が出来るようになるのは嬉しい。

と真面目に滑ってるだけならいいけど、次男が長男とふざけて他人の邪魔(危険)になる事してたので、怒ってデッキをパークの外に投げ捨てた。
パークに慣れて来て緊張感が薄れてる気がしてならない。

パークから帰ってきて、父ちゃんは疲れて昼寝。
他の人達はスポーツ用品店に行って、スキーのストックとグローブを購入。
グローブは古いモデルの安売りのを買ってきたけど、これで必要十分なのでラッキー。

それと自分の肘の痛みの緩和になるかとZAMSTのエルボーバンドというサポーターを買ってきてもらった。
家で試しにつけたら、たしかに上手く調整できると痛みが和らぐ。
ただクライミング時には前腕がマックスでかくなるので、締め付け具合が難しそう。

 Posted by at 10:04 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>