12月 052015
 

久しぶりに明るい時間のランニング。
太陽暖かい!
10.1㎞

午後はスケスク。
長男24回目、次男20回目、三男2回目

長男はFS5-0。
今までも長男の内股癖が気になってたけど、FS5-0の時に前足(左足)が内側向いてるので、デッキを回しきれない。
うん、こりゃまずいな~という事で矯正を試みるも、既に1年近くやってるので中々難しそう。
外からあれこれ言っても直らないので、一番は本人に修正の意志があるかどうか。

次男は練習してきたので、すぐにBSロックンロール合格。
続くFSアクスルストールに進むけど、まだランプの途中で90度曲げる練習の繰り返し。
次回当たりはコーピングでトライできるか。

三男はBSの小さいターン(90度のターン)が合格。
続く大きいターン(180度)も行けるかと思ったけど、ターンの度にバランスを崩して転倒。
問題点やどうすれば良いかを指摘しても、いまいち伝わってるのか分からないのが5歳児のもどかしいところ。

出来れば今冬中にBクラスに合格してAクラスに進みたい。
Aクラスではすべての技がオーリーをベースとしてるので、オーリー練習しとかないと先に進めなくなります。

スケスク後にはクライミング行こうかと思うも、妙に疲れてて断念。
考えてみたら久々の10㎞のランニングで疲れたみたい。
ランも継続してないといかに弱くなるかが良く分かる。

 Posted by at 10:32 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>