12月 022015
 

長男、次男と。
カサカサ君にムーブを教えてもらい、階段上がってすぐの1級が登れた。
その他特に落とした課題は無いけど、落としてない初段のムーブを探ってみた。
全てのムーブが難しいわけじゃなく、出来ない部分があるって感じ。
次からも頑張ってみようと思わせる今日の体の調子の良さだった。

後は子供達のビレイ。
それといつも見かける常連さんのビレイをしてお友達になった(笑)
自分もルートやりたいけどビレイヤーがいないので、なるべくお友達を作りたい。

さて、ここからトレーニングの話。
アルコールを絶ってる(ここら辺の話は別の機会に)おかげか、トレーニングの効果が出やすい気がする。
すぐに筋力が上がるというか何というか。

クライミングに復帰した時点では自重で懸垂が10回も出来なかったけど、先日は15㎏加重して8-5-4の回数が出来た。
今日は自重でフィンガーボードで薬指だけでぶら下がれた。45度スローパーはまだぶら下がれず。

そしてTRXトレーニングに興味が出た。
最近初めて知ったんだけど、実は2年くらい前から流行っていて、1年半くらい前のロクスノにも特集されていた。
そして調べてる過程で、グッぼるというクライミングジムがヒット。
とてもクライミングのトレーニングについて真剣に考え、トレーニング用品を数多くそろえている印象。
まさに自分の理想的なスタイルのクライミングジムだなと思った。

自分の家でトレーニング出来るように色々と作りたいけど、お金の問題、居住空間の問題、モチベーションの問題等々中々悩ましいところ。
でもこの歳でも成長出来そうな気がして最近はとても楽しいです。

まとまりのない文章で失礼。

 Posted by at 10:22 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>