11月 282015
 

前日は長男と三男がLOSでスケ練。
次男は調子悪くて留守番。

そして土曜スクール。
満を持して(大げさ)三男がスケートスクールデビューしました。
長男23回目、次男19回目、三男1回目

長男はすぐにFSアクスルストール合格。
次はFS5-0ストール。
これは苦労しそうだなーと思ってたけど、思いのほか出来てる感じ。
次回あたり合格してほしい。
BSとFSの両方でアクスル、5-0、ロックンロールと続けててて飽きてきたので、速いとこ先に進んでほしい。

次男はBSロックンロール。
ロックンロールは見た目の割にかなり怖いらしい。
スクール中は先生の手を借りても上手く出来なかったけど、スクール後に少し出来た時もあった。
もう1回くらい練習しないと来週合格は厳しいか。

三男はまずは振り子から。
これは問題なし。
続いてBSターン。
日頃からターン練習してないため苦戦。
上手くターンできる時もあるけど、合格にはコーピングより上でターンしないと駄目。
受けてるスクールでは、レベル別に受講時間帯が違います。
なるべく早くテールストールまで合格して、兄ちゃん達と同じ時間帯にスクール受けれるようになってほしい。

さて、3兄弟でこの先どのように上達してくのか楽しみ!

------------
追記
スクール前にエアロバイク20分。

 Posted by at 10:08 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>