11月 032015
 

火曜休みというミラクル。
家族でKotihへ。
今日は三男も行きたがったので参加。

長男はボルダー、次男はボルダーとルートどちらも好きみたい。
次男は強傾斜の10dをやるも各駅停車。
ここに登りに来てルートをやってる他の子を見ると、みんな簡単に登ってるので次男も頑張ってほしい。
三男はキッズコーナーで頑張って登ってました。
さすがに5歳からやってれば上手くなるだろうと期待。

クライミングと体操のおかげで、長男も家で懸垂したり逆立ちしたりとトレに多少やる気を見せてる。
来年はもう中学生なので、そろそろガッツリトレーニングしても良い年頃でしょう。

自分は子供にビレイしてもらってトップロープでルート。
ガバの10dは何とかなったけど、スラブの10dの難しさに敗退。
まったく登れる気がしない。
子供のビレイで落下のテストしてみたけど、やっぱり子供浮き上がっちゃいました。
30㎏差くらいあるもんなぁ。

最近前腕の疲労の蓄積が酷いんだけど、家に低周波治療器あるの思い出して前腕に使ってみました。
少しほぐれたような気がします。引き続き使ってみて効果のほどを確かめてみます。

 Posted by at 10:08 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>