11月 072015
 

午前にランニング。
義務的に5.1㎞だけ。
最近の減量効果で出だしは調子良かったけど、スタミナ無くて後半ばてました。

午後はスケートスクール。
長男20回目、次男16回目。

長男F/Sアクスルストール。
コーピングにあがった時に後傾してるので下に倒れやすい。
中々成功せず。難しそう。

次男はB/S5-0ストール。
こちらは逆に猫背で前かがみな姿勢でコーピングにかけるため、フロントが落ちて5-0になりにくい。
踵側に体重欠けて止まらないと駄目なので、まだまだかな。

どちらも先生に何回も指摘されてるのにもかかわらず中々直らない。
「アドバイス→理解→動作に反映」の過程のどこかに問題がある。
ここら辺が上達の早い人との違いになってくるんでしょうね。

スクール後に次男のデッキを購入。
デッキだけでも良かったけど、ベアリングやウィールで走りが全然変わるらしいので、奮発してトラック以外全部買いました。
ただし、次男の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの前借り。

2015110701

スケスク後は一人でクライミングへ。
減量、中3日、加重懸垂の筋トレ、前腕への低周波治療器。
上の要素が効いたのか、とても調子が良かったです。
登れなかった課題が登れたり、登れなくてもムーブが安定し先に進めたりとか。
力が戻ってく感覚がとても楽しいです。

 Posted by at 10:36 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>