10月 212015
 

平日に長男と。
2~3級が登れるようになってきた。
けど昔との違いは前腕がすぐ終わること。
すぐにパンプするし、すぐに何もホールド出来なくなる。
けどマッスルメモリー効果も感じるので、やってれば徐々に良くなるでしょう。

そして体重減らさないとな~と思うけど、最近は下半身に筋肉がついて重い。
スクワットで大腿は太くなってるし、フォアフットランで脹脛も太い。
下半身が重いと強傾斜の壁で足を残すために体幹の筋肉をめっちゃ使います。
結果腹筋背筋も厚みを増してさらに重くなるかも。
現在62kg前後。目標は58㎏。頑張ろう。

途中2本長男のルートをビレイ。
長男はまだ5.8とか5.9とか。
ボルダーでも7~8級あたり。
弱いけど徐々に上達の兆しあり。

 Posted by at 10:56 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>