10月 182015
 

週末が近づくと何しようか考えつつ期待値あがりますよね。
けど実際には疲れて中々思うように過ごせない事が多いのは歳のせいでしょうか。

まずは土曜。
幼稚園のイベントの手伝い。
これが思ってたよりもきつくて、自由気ままな園児に翻弄されたり、蹴られたりパンチされたり。
終ったら疲労感でぐったりしてるのに、三男が公園に連れてけとうるさいので公園へ。
公園終わったら疲れて昼寝。これで土曜終わり(泣

続いて日曜。
山に行くかスケート行くかクライミングかの選択肢。
先日買った子供達のハーネスもあるので、折角だからクライミングへ行きました。
Kotihの立派な壁のおかげで自分も少しクライミングへのやる気が復活しそうです。
壁もいいけど、窓の面積が大きくてとにかく店内が明るい。←これ重要

リード講習を受けつつ、子供達がトップロープとリードを1本ずつ。
リードでは少し怖がってたけど、取りあえずシステムの基本は理解してもらった。

三男はキッズエリアで登らせたけど、すぐにぐずぐずしだす。
兄ちゃん達や父と一緒に出来ないのが嫌らしい。
折角来たので(お金もかかってるので)頑張って登ってほしい。

自分はビレイしてくれる人がいないのでボルダー。
ボルダーはプレオープンの時にはホールド、課題共に少なかったけど、どちらも増えてて良い感じでした。
自分は3~4級くらいがちょうど良い感じ。
特にルーフのそのくらいのグレードはガバガバ体幹系の課題で面白い。
登ってる時間はそれほど長くなかったけど、前腕をガチガチになるまでパンプさせて終了。

んで、家に帰ったらまた昼寝。
とにかく疲れやすい体質なのですぐに寝ます。
起きて夕方。
何もしなくても良かったけど、何かした方が精神的に良いだろうなとランニングへ。
暗くなる前に5.2㎞だけ。
走るとすっきりする。

 Posted by at 10:02 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>