10月 152015
 

またもや体操教室にお邪魔し、こっそりと側転の練習。
側転なんて簡単だって思うじゃないですか?
これが40代になると結構厳しいわけなんですよ。
おまけに足が伸びた綺麗な側転は中々難しい。

自分がやってみたい事に、「ロンダート→バク転→バク宙」というルーチンがあります。
↓こんなのですね。youtubeで見つけた動画で自分じゃないです。

まずは何もできないのでロンダートから調べてみると、ロンダートする前に側転覚えろと。
で、側転から練習し始めたわけです。
何回かやってたらそれなりに出来たので、ロンダートの練習もちょっと。
長いトランポリンの上でやったら結構跳ねる感あって良い感じ。
ただ止まった状態からじゃないと出来ません。
助走付けてやるには、あのステップを勉強しないとですね。

ちなみにいい歳こいたオッサンが運動してると「何を目指してるんですか?」って質問されることがあります。
今は楽しいからただ遊んでるだけですかね。
あえて言えば体を動かす能力を高めて野生に目覚めたいです。

---------
家に帰ったら子供用のハーネスが届いたので、子供達とビレイシステムの勉強。
せっかくルートの立派なジムが出来たので、子供達と一緒にルートクライミングに復帰しようかなと思います。
でも子供達じゃ体重軽すぎて自分のビレイ出来ないんだよなー。どうしたものか。

 Posted by at 10:47 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>