7月 052015
 

長男次男と白石スキー場から不忘山登山。

目的1:自分の荷物慣れと登山靴のチェック
目的2:長男次男の体力、歩きのスキルチェック

ほんとは20㎏くらいの荷物にしたかったけど、不安だったので13㎏にしました。

10時半近い遅いスタート。
歩き始めて30分くらいから雨。
でも樹林帯で雨があたらないので取りあえずそのまま進む。
途中のドロドロエリアは相変わらず滑る。
何年か前のトレラン大会の時みたいに川にはなってなかったけど滑る。
そこを抜けると、上部は石を敷き詰めてコース整備してたので助かりました。
雨は気付くとやんでたので、そのまま山頂まで。
2時間40~50分。

山頂で飯を食べた頃にまた雨が降って来たので下山開始。
すぐにカッパを切るも、またもや雨がやむ。
下りのドロドロエリアは次男が転びまくり。
転ばないように集中しろと怒ってしまったけど、まあしょうがないですね。
山に少し慣れてる長男は殆ど転ばず。
2人とも靴底は同じくらいの減り具合だったので、やっぱりスキルの問題かも。
下山は2時間10分くらいだったかな。
コースタイムよりも大幅にかかったけど、今日のコンディションならそんなものか。

長男次男ともに体力的には問題無さそうだったのが収穫でした。
温泉に入りたがる子供達を、面倒なので家で入ろうと説得して真っ直ぐ帰宅。
泥とか考えると、温泉で嫌な顔されるよりは、自宅でまったり風呂に浸かった方が楽ちん。

 Posted by at 10:01 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>