6月 122007
 

フリーラインスケート:

グーフィを練習後、180°の練習。グーフィは進めるんだけど全然乗れてる感じがしない。レギュラーなら失速しても立て直せるけど、グーフィでは無理です。180°は難しい。まあ、20分ばっかしの練習ですぐ出来ると思ってる自分が甘いような気も・・・
昨日、コツで回しこむ足から加重を抜いとくと良いと書いたけど、ネットで検索したら逆にそっちに加重が乗っていた方が良いとか何とか。なので、このページに書いてある事はあまりあてになりません。すみませぬ。

フリスタ:

ランニングの影響で足が重くて、とてもまともな練習をする気になれず。だらだらとレッグオーバー練習後にはひたすらストールの練習。右足でボールを上げて左足で一回蹴ってから右足でストールという地味な練習を繰り返す。成功率は2割くらい?
ボールに回転をかけずに低く上げると止めやすいみたいです(当たり前か)。でも今まで上達する兆しのなかったストールの良い練習方法だと思いました。

 Posted by at 9:42 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>