6月 112007
 

体のダルさを押し殺し昼練へ。
フリーラインスケートはひたすらグーフィの練習。
ちょっと滑れるようになってきたので、180°(スイッチ)の初練習をしてみました。
向きが変わったのが1回(そのまま止まった)、向きが90°しかかわらない事多数、転倒2〜3回でした。
転倒と言っても完全な転倒では無く、すっぽ抜けて手をついた感じです(←微妙に言い訳)。

少しだけ分かってきた感じがしたのでコツを少々。
後ろ足は完全に前にもって行ってから向きを180°変えると良いっぽい。
その向きを変える瞬間に加重を抜いとかないと上手く回らない。
こんな感じでしょうか。
まったく出来なさそうな分けじゃ無いのでモチが持続しそうです。

続いてフリースタイルフットボール練習。
まずはJERKの練習から。
なぜJERKかと言うと、何となくATWの練習にこれからはじめた方が早いんじゃないかと思ったわけです。
JERKは成功率は低いものの何回か出来ました。
綺麗に回ってる感じはしませんが、やってけば上手くなるでしょう。

LEG OVERも練習。レッグオーバーは比較的タイミングがつかみ易いので何回か成功しました。
相変わらず精度は悪いですけどね。
FLYING CLICKもやってみましたが、LO後にはどうもタイミングが取りづらかったです。
そもそも違いを良く考えないと何かこんがらかったりします。
最後に回数チャレンジ。最高170回とやっと100回超えました。

先日自分が練習してる場所で、フリスタがとても上手な人が居ました。
ATWやらストールが完璧に出来てました。
う〜ん、身近にフリスタが出来る人が居るのもびっくりですが、それ以上に上手い人に見られてる可能性があるのかと思うと急に恥ずかしくなりました。

次々と興味あることに手を出す性格ですが、最近なにもかも中途半端な気がして元気ないです。

------------
夕方はランニング。
Google Earthでいつものコースの距離を測ったら10.5kmでは無く11kmでした。今までの記録も修正。ついでにランニングコースの近くで距離を伸ばすのに良い道を探してたら、河原の向かい側に丁度1km程度の散歩道らしきものを発見。
さっそく走りに行って来ました。すると何と100m毎にプレートが埋め込まれた立派なコースでした。長さも丁度1kmです。今日はそこを1周。いつもの11km+その場所への往復1.5km+1周1km=13.5kmを走りました。いつもよりちょっと長いだけなのにかなり疲れました。

ランニング 13.5km - 1時間16分

 Posted by at 10:01 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>