6月 062007
 

最近購入した便利グッズを紹介。

1.TUBTRUGS フレキシブルバケツ

2007060601.jpg

全体がやわらかいゴムっぽい素材で出来たでかいバケツです。いつもアウトドアスポーツを楽しんだ後で濡れた服や汚れ物を車に入れるときに困ってましたが、これからはこの中に放り込んで家まで持ってくるだけです。カヤック後の水が滴るウェアもそのままポイするだけ。これは便利です。柔らかいのに結構頑丈な上にUVプロテクトなので、経年変化で壊れることも少ないかと思います。オススメ

2.車の12Vで使えるシャワー

2007060602.jpg

前々からこういう物の存在は知ってたのですが、高いのだろうと思って調べてませんでした。たまたまネットで3000円で売ってるのを発見して試し買い。いやーこれは便利です。もともと自転車やら登山で汗をかいたときに、ペットボトルに入れた水を自力(やら妻の力)で頭にかけて洗ったりしてました。ところがこのシャワーなら水量は若干少ないものの快適に体を洗えます。遠征時に風呂に入れない時があってもかなり役立ちます。また先日のカヤックでは、使用後の砂の付いたカヤックの底を洗い流すのにも使いました。車の中に入れるのでとても助かります。
もっと前から買っとけば良かったです。オススメ

 Posted by at 11:40 PM

  One Response to “便利グッズ”

  1. TUBTRUGS といえば

    こんなのもありますね。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>