6月 032007
 

仙台市カヌー協会の講習に参加してきました。
自分は2〜3回目の人達と3人で1人の先生に付きました。
自分が一番へたで、足をひっぱってました。すみません。

習ったのは、流れの中で艇を安定させる技術、スターンラダー、バウラダー、ストリームイン、ストリームアウト、沈脱とセルフレスキュー等です。
中でもスイープ→バウラダーを使ったストリームイン、アウトはかなり勉強になりました。
ちょっと流れがある中でもエディをキャッチ出来るようになりました。

沈脱練習は初めてなのでかなり怖かったのですが、やってみればそれほど怖くはありませんでした。
水が綺麗ではないのでちょっと躊躇するくらいです。
艇を押して泳ぐのはちょっと一苦労でした。

最後にプチ川下りをして軽い瀬を下りました。
ラフトボートと違ってちょっとの瀬でも上下の衝撃を受けやすいので疲れます。
無事下った後で、流れの速い箇所で何回かストリームインの練習をしてたら沈しました。
祝初沈です。
さっき一度練習してたので問題なく沈脱出来ましたが、練習してなければかなり焦ったと思います。

カヌー協会の方々ありがとう御座いました。
午前のみの参加でしたが疲労しきって午後は寝てました。

 Posted by at 10:20 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>