2月 222015
 

今日もやる気がない状態が継続。
花粉症の薬の影響もあるのかな~、目覚めが悪くて体が怠い。
でもスキーシーズンもそろそろ終わりだし… 嫌でも行くか(←もはや義務的)
長男と一緒に一番近いセントメリー3時間券。

暖かい日で、最初こそそこそこ走る雪だったけど、だんだんグサグサに。
クワッドでミルキー流してパークのルーティン。
それプラスたまにパークのハイクなど。

やってるうちに調子が上がって、ジブでは一回もこけず。
これたぶんスケートのせいだと思うんですよ。
スケートだとちょっと体が遅れたら、ボードがすっぽ抜けて転びます。
だから重心バランスが大切。
そしてこのバランスこそ、まさにジブに乗る時のバランスと同じなんですね。
スキーヤーにもスケートボードお勧めします。マジ。

ステアにあるドンキーハンドレール以外は一通り通せました。
嬉しかったのは3段レールに挑戦する勇気が出て、しかも通せた事。
入る時はちょー怖かったですが、3段レールの段差は見た目ほど影響なく普通のレール感覚でした。
4-2-4のアップ-フラット-ダウンボックスも通せたし。ほんと嬉しいっす。
通すことは調子が良かったけど、エッジを使ったスイッチアップや270アウトは相変わらずできず。
難しい。でもこれが出来ないうちは永遠に初心者なんですよね。

長男はワイドボックスでロックスライド練習。
ワイドボックスって普通のボックスよりも難しい気がします。
長男も最初こそ横向けて頑張ってたけど、こけてるうちにだんだん横にするのも出来なくなりました。
まあまだ恐怖心が強いようなので、徐々に上手くなってくれれば嬉しいです。

3時間トイレも行かずにノンストップで滑りました。
朝はやる気がなかったけど、パークで遊んでるうちに元気出ました。
やっぱスキーは楽しいです。

帰りに天狗で味噌。
あそこのラーメンどんどん値段上がってる気がしますね。

 Posted by at 8:31 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>