2月 082015
 

暖かい日で若干の不安はありつつも白石へ。

色々とあり兄弟そろってツインチップの板をゲット。
長男129cm、次男は119cm。
次男はツインチップだと滑りやすいらしく急に上手くなりました。
急な斜面連れてっても、あまり待たされないのでストレスを感じません。

Aコースにポールがあったので皆で滑ってみたり。
長男と自分は30秒ほどのコースで、1~2秒しかタイム差つかないくらいです。
次男は5秒遅れくらいか。

後は下にあるウエーブ状のとこで180の練習とか。
子供達も精力的に頑張ってました。
三男だけ午前中にやる気が切れて雪山で遊んでたけど。

最後の方でコース脇でバランス崩した時にストックを踏んでしまって以下のような事態に。
5年くらい滑って初めてストック折ってしまった orz

2015020801

それと最後のリフトで三男が転んで膝を捻ったらしく大泣き。
スキー場出るまでは痛がってましたが、家に帰ったら痛くなかったようなので一安心。

自分と長男はリフト38本。
次男は区切り良くすると言って、40本滑りました。
さすがに、滑りすぎでちょっと白石に飽きてきました。
雪が降ってパウダーも楽しめる日はいいけど、そうでないならジブとキッカー1個ずつでもいいから遊びの要素がほしいです。
そのちょっとでも遊べるかどうかが、子供達のモチにも繋がるんですよね。

 Posted by at 10:45 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>