10月 192014
 

久々に家族登山をしたい感じの日曜。
紅葉も良さそうでお手軽な泉ヶ岳へ行きました。
水神コースのピストン。

最近間伐作業をしてるらしく、水神手前のあたりの道がとてもすっきりしてました。
別の道に感じるほど広かったです。気持ちいいです。

山頂では自作アルコールストーブでお湯を沸かしてみました…
が湧く前に息子にこぼされてしまうという事件。
怒りました…
アルコールストーブの火は明るいとこだと見えないので、もしストーブが倒れて漏れたアルコールに引火したら大変です。
服に燃え移っても気付かないかも。
今回はお湯をこぼしただけで済みましたが、扱いは慎重にしないと危険ですね。
ストーブの火はついたままだったので、燃料を足すこともできません。(一回消せばいいんだけど消えたかの確認も難しい)
もう一度お湯を乗せて沸かし始めたけど沸騰には至らず。でも温かいコーヒーが飲めました。
色々考えるとガスストーブの方が手軽で安全ですね。
それでも趣があるのでもう少し試行錯誤してみたいです。

4歳児は登りは全部自分の足で、下りは少し抱っこもしました。
それと下りは手を繋いでの歩きが多かったです。
さすがに時間はかかって6時間ごえ!長い(笑)
走った方が疲れるはずだけど、まったりでもこれだけ長い時間だと疲れます。
究極のLSD?みたいな。

泉ヶ岳今年何回登ったんだろう??

 Posted by at 10:21 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>