7月 132014
 

子供と一緒に蔵王まったり歩きの予定が、子供にふられてしまいました。
長男は山へ行きたくないらしい。とても悲しい。

まあどうせ午後から雨予報なので、あっさり行ける泉ヶ岳に変更。
そして以前より登りの力が付いたか試すべく、全力で登りました。

水神までは2か所くらい歩いたけど後は走り。
水神から上は走れる傾斜じゃないので、歩いて頑張る。
幸いにも時間が早いせいか人もそれ程多くなく。
呼吸はずっとヤバいくらい早かった。おそらく心拍185~190くらいで推移してると思う。

意外ときついのが山頂直下の賽の河原。
景色が良いので爽やかポイントだけど、傾斜は急。
賽の河原を抜けるとすぐ山頂。手元の時計で、駐車場のトイレあたりから44分丁度くらい。
密かな目標の45分は切れたけど、もう少し早く登りたかった。

山頂で休憩。呼吸が荒く、せっかくの静けさをぶち壊してたかも。ごめんなさい。
ところが5分ほど経って気付くと、ほぼ平常時の呼吸になってる。
回復力も上がってきてるのかもな~とちょっと嬉しい。

下りは歩きで。下りは危ないのであんまり走るの好きではないのです。
景色や木々を楽しみながら。
泉ヶ岳良い山だな、ほんと。
まったり下ったら、登りより時間かかっちゃいました。
駐車場に着くころ雨が降ってきました。
子連れの人多くいたけど大丈夫だったかな。

今回雨具や食料等々持ってきたけど、正直泉ヶ岳なら500ccのボトル一本あれば大丈夫かも。
ただあまり軽装にすると、山を舐めてると思われそうで気になるところだったり…

さて、次はどこの山に行こうか。

 Posted by at 10:48 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>