7月 262014
 

天気の良さそうな週末、遠くの山へ行きたかったけど家庭の事情で無理。
そこで前回出したタイムを抜くべく、お手軽な泉ヶ岳に行きました。

絶対にアップしてから走った方がいいよなぁと思いつつ今日もアップ無し。
だって暑いんだもん。

走り始めたら足が重い感じ。
それでも目標があるので頑張ってたら、水神手前から明らかに辛くなってきた。
そこからの登りもまあまま頑張ったけど、前回はちょっと緩くなったら走ってたけど今日は無理。
ぜーぜーしながら山頂へ到着。手元の時計で前回より30秒遅れくらいでした。

山頂でお会いしたトレイルランナーの方と少し話してから、三叉路経由で戻ります。
三叉路への下りも、三叉路からの下りも走れるポイントですね。
自分は下りがあまり好きじゃないので、半分走って半分歩きで下りました。

家に帰ってstravaにアップすると、strava上では前回の10秒落ち… orz
何でもう少し頑張れなかったんだろうと、後悔というか悔しさというか。
わずか10秒で1日を無駄にしたような気持ちにすらなりました。
前回と比べて前半2㎞が早くて、後半2㎞弱は遅くなってました。
記録を狙って突っ込み過ぎたのが良くわかります。

今日は装備としてスポーツドリンク500ccだけ持ちました。
今までの泉ヶ岳史上最軽量装備。
泉ヶ岳はもうこれで十分だなと思いました。

ただその500ccのペットボトルをザックの中に入れたので、飲みたい時に飲めないというストレスが。
おまけにとても暑かったので、喉が乾くは汗だくだはで大変でした。
ハンドボトルにするか、ボトルポーチにした方が良さそう。

 Posted by at 10:51 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>